ここから本文です

なぜコンビニのクレーム 男女38〜65歳が1番多いのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/3000:46:17

なぜコンビニのクレーム


男女38〜65歳が1番多いのですか?

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2019/3/3011:08:27

私の知り合いの41歳独身女は男性に縁もなく賞味期限内に結婚もできなくて、現在の唯一の楽しみは店員へのクレームです。
自分の気に入らないコンビニ店員やスーパー店員を見つけると胸の高鳴りが抑えきれず本社のHPから偽名を使い苦情を書き込む事に快感を覚えてしまったようです。
そんな彼女はネットでもクレーマーを拡散しようとし、「それがお店のためだから」「黙っておいたらそのお店が潰れちゃうよ」などと言葉巧みにそそのかしてはクレーマー仲間を増やそうと必死です。

人口比率もありますが、勝ち負けのはっきりした年代である30歳代後半から負け組の快楽としてクレームという形の無差別攻撃が始まるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

csc********さん

2019/3/3001:08:00

一番人数が多い年齢だからだと思います。