ここから本文です

河合塾マナビスで1教科だけ受ける新高3年です。スタディサプリでは足りないところ...

myc********さん

2019/3/3002:04:57

河合塾マナビスで1教科だけ受ける新高3年です。スタディサプリでは足りないところを塾で補おうと数学だけとったんですが、私の所のマナビスは新高3年は月間目標受講数が20講〜で、数学しか取っ

ていないのに月に20講以上も受けるとなるとすぐ終わってしまい、次の講座を勧められるんじゃないかと不安です。もともと塾代が高くて1教科だけ受けようと思っていたので…。なので月に10講程にしたいのですがどういう風に伝えればいいですか?あくまでメインはスタディサプリでマナビスはプラスαという感じです。
そもそも何ですけど、たくさん講数を受けさせて新しい講座を取らせてお金儲けを使用という考えなのでしょうか…?

閲覧数:
445
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vit********さん

編集あり2019/3/3017:47:17

マナビスの意義は講座の受講、再受講を繰り返すことにあると思っています。個人的にはスタディサプリはオススメしません。例えるなら高品質でオシャレな服は大抵ブランドもので、安い類似品はまぁお察しします、と言った感じです。ご家庭の問題もあると思うので無理強いはしませんが、マナビスを補足にするという考え方は違うと思います。どちらかに絞るべきです。ご存じでしょうがマナビスではガイダンスや受講後のチェックテストを始めとしたサポートの他、綿密な受講計画があります。映像授業のより効率的な運用ですね。さて、講数についてですが、あくまで目安ですので、家計を盾にしながら伝えればいいと思います。そもそも儲け主義はどこでもあります。ですが、校舎によって方針はかなり異なります。極論勧められても無視すればいいだけですが…

質問した人からのコメント

2019/3/31 02:26:51

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる