ここから本文です

大人の引きこもりの数が政府発表され 100万を超えるらしい コレは把握された数値...

ca1********さん

2019/3/3002:15:02

大人の引きこもりの数が政府発表され
100万を超えるらしい
コレは把握された数値だけで暗数入れたら
倍にはなるだろう

何で親は成人した子供をいつまでも家に置いて扶養し続けるのか理解できない
また働きもしないで成人なのに親から小遣い貰って暮らすなんて恥ずかしくないのか?

ウチでは親が高校卒業したら出ていけと昔から言っていたし
オレもそれが当たり前で同級生も皆高校出たら進学か就職で家を出るのが当然で
実家が八百屋、魚屋など商売で跡継ぎになるヤツ以外は皆家から出るのが当たり前だったが

今の家庭はナゼ高校卒業しても就職しなくても家にそのまま居ることを許すわけ??
去年あるドキュメントで親のほうが家を追われ
働きもしない息子が電気も止まった実家に居座り続けてる実例が報道されていたが

そろそろ引きこもりは犯罪として摘発できるように法律制定したほうがいいよね?
今や暴力団よりも犯罪多い予備軍だし
今1番殺人事件起こす加害者は引きこもりだから
早急な法整備が求められるよね?

暗数,跡継ぎ,法整備,1番殺人事件起こす加害者,八百屋,温室育ち,土台

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2019/3/3112:06:55

子どもを溺愛する子離れしない親が悪いのです。
引きこもりは最後は餓死するでしょう。

  • 質問者

    ca1********さん

    2019/3/3113:42:36

    マジで犯罪予備軍を甘やかしてどうすんだろ?
    ダメな親が増えたわ~(ー_ー;)

「引きこもり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2019/3/3112:22:43

回り込みの子育てっていうのかな
要は子供が苦労しそうな事なんかを
親が先回りして排除したり
肩代わりしたり
不自由なく与えたりしたもんだから
完全に温室育ちになっちゃったんじゃないの?
一概には言えないが
それの延長線が引きこもりの土台だと思うよ。