ここから本文です

東京オリンピックについて質問です。 バレーボールの日本戦を観戦したいと考えて...

nan********さん

2019/3/3003:43:46

東京オリンピックについて質問です。
バレーボールの日本戦を観戦したいと考えているのですが、予選や準々決勝のチケットを買った場合、日本戦を見れず他国同士の試合を見ることになる事はあり

ますか?

それとも、予選のチケットを持っていれば時間が被らない限り日本戦含め色々な試合を観戦する事が可能なのでしょうか?

今までスポーツを会場で見た事がない為知識が全くありません。回答お願いします。

閲覧数:
1,903
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/3/3009:23:44

オリンピックで室内球技がどのように運営されるかは
毎大会だいたい同じ感じなので、たぶんこうなんじゃないかを言います

・予選
オリンピックは男女とも12チームが出場して、互い互いで1日おきに予選を消化していきます
会場は今回の東京オリンピックでは新設される有明アリーナです

すでにおおまかなスケジュールは決定しています。
「オリンピック競技スケジュール」
ttps://tokyo2020.org/jp/games/schedule/olympic/
だからチケット発売が進んでいるわけです
通常は1日券になるので1日の間は当日対象となる試合は全て観戦できるはずです
再入場の手続きもできるはず
ただし、日本戦のように人気が高い場合のような特定の試合については入場券を分割するかもしれません
ここは、なんとも言えない部分です

男子は 7/25,27,29,31,8/2 が開催日 女子は 7/26,28,30,8/1,3 が開催日
試合時間予定は いずれも
9:00 - 12:50 14:20 - 18:10 19:40 - 23:30
の予定です。 この時間帯に6試合消化することになります
(会場を2面に分けるのでしょう)

・準決勝
男子は 8/4 女子は 8/5
試合時間予定は いずれも
9:00-11:00 13:00-15:00 17:00-19:00 21:30-23:30
の予定です。 この時間帯に4試合消化することになります

よって予選は必ず日本の試合を見ることができます
が、詳細な試合スケジュールはまだ未定です。何時になるかはまだ不明です
当然ですが準々決勝は日本が進出する保証は一つもありません
男子、女子とも今回の東京オリンピックでは苦戦が予想されています

絶対に日本戦の試合を見たいというのであれば予選をお勧めします

質問した人からのコメント

2019/4/2 12:27:03

詳しい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tat********さん

編集あり2019/3/3007:57:26

https://tokyo2020.org/jp/special/2020id/
とりい、登録して詳細のご確認を。

まだどこまでどうなっているのか良く分かりません。