ここから本文です

ギターのことで質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/3003:53:35

ギターのことで質問です。

この青丸のやつはなんですか?どのように動いてどのような効果があるのでしょうか?
またこれがついてるのってストラトのどこのギターでしょうか?
そしてこの青丸のやつがテレキャスとかについてるのってありますか?
(質問多くてすみません。)

テレキャス,ストラト,ギター,青丸,やつ,ムスタング,フェイズサウンド

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edd********さん

2019/3/3004:21:30

ギターの形状はフェンダー社のムスタングが有名ですね
青丸のスライドスイッチは3ポジションになっていて、PUのオン・オフ・フェイズ(位相)切り替えができるようになっています
リア単体、フロント単体、リアとフロントの直列(いわゆるハムバッカーと同じ)、フェイズサウンドの4つのサウンドですね
テレキャスには通常のPUセレクターがついていますがムスタングのようなセレクターはついていません
配線改造ができれば変わった配線をできるでしょうけど

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/3119:25:48

    ありがとうございますー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

utu********さん

2019/3/3009:33:59

他の方が述べてるのと 同じ事だけどブリッジ側のがリアPu、ネック側のがFフロントPuのコントロール どちらもSWをセンターにした時 Offになる あとは色々組み合わせれば 仕組みが分かると思うけど。