ここから本文です

習志野高校って吹奏楽で相手の気を散らすわ、セカンドランナーがサイン盗むわって...

wow********さん

2019/3/3012:23:31

習志野高校って吹奏楽で相手の気を散らすわ、セカンドランナーがサイン盗むわって野球バカにしてるみたいですね?

補足「(習志野の)応援に要因があったと思います」

星稜、奥川は言う。

「バッテリー間(の意思疎通)もそうでしたし、連携プレーがうまくいってなかった。少なからず(習志野の)応援に要因があったと思います。

閲覧数:
275
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t2g********さん

2019/3/3013:07:08

近所迷惑な応援。

質問した人からのコメント

2019/3/31 00:23:53

他の小学生レベルの回答に呆れて大爆笑です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alphaさん

2019/3/3019:03:06

甲子園が大音量の歓声や演奏で埋まるのは当然のことだから、連携がとれなかった言い訳にはならないと思います。
またサイン盗みは完璧な根拠が見つかっていないので何も言えません。

the********さん

2019/3/3018:54:01

>吹奏楽で相手の気を散らす
うんうん、あほか。
勝手に集中切れてるだけでしょうに。
習志野さんは地方大会でも全く同じ応援してますよ。
それでも地方ではなかなか勝てません。
応援のせいなどでは決してありませんよね?(^^) ん?話通じるかな?


>セカンドランナーがサイン盗む
うん、どこで真実だと感じてるのかな?
高野連さんから直々に「ない」と言われたその行為を、一体全体どこで「事実」だと感じてるのかな?ん??(^^)

実際に映像見た?ん?
それで?あれをサイン盗みだと思った?

セカンドランナーがたった1度ヘルメットの位置直しただけで?ん?
まさかあれでサイン盗みになると思ってる?
その2塁ランナーがヘルメットを触る行為がサイン盗みになるのなら、星稜もやってたの知ってるかな?
それがサイン盗みじゃなくて、単にヘルメットの位置を直しただけだと考えられないかな?

ここまで論破されちゃうと返事出来ないかなー。ごめんねー。
でも、野球バカにしてんのはどっちかな?

dah********さん

2019/3/3013:06:50

その程度で勝てるなら、阪神とロッテは毎年優勝してるわ。

dek********さん

2019/3/3012:57:24

すっかり習志野がヒール校になっちゃったねw

eiq********さん

2019/3/3012:34:24

審判員が協議した結果サインを盗んでいるという判断に至ったわけだから、第三者の我々が判断することは違うと思いますよ。
私も高校野球を経験していましたが、私の高校も相手に盗まれないようにイニングごとにサインを変えたり、複雑なサインにしたりするなどして、相手に見られても大丈夫な様にしていました。
サインを盗まれることを利用して、相手に間違った解釈をさせるという様な作戦も星稜側は取れたのかもしれませんね。