ここから本文です

連休中の北京 先日、5月の中国の連休が発表されました。 1月は5/1だけと...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3012:35:08

連休中の北京

先日、5月の中国の連休が発表されました。

1月は5/1だけと発表されていたのに
先週5/1~5/4に変わりました。

この日に旅行しようと思っていたのですが

ものすごく混雑しそうなのでキャンセルを検討しています

フリーで行くのですが、定番の万里の長城、故宮博物館、
頤和園あたり見学しようと計画しています。

中国の混雑ぶりが想像できないです。
ディズニーランドのような感じでしょうか?
東京ドームのジャイアンツ戦後の水道橋駅状態でしょうか??

あと1日しか猶予がありません。
北京に詳しい人、よろしくお願いします。

補足は~~~
北京に詳しい人に聞いてるんですけどね・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

編集あり2019/4/311:22:17

北京にすっごく詳しいわけではないですが、同じ所を旅行し一昨日帰国したばかりなので、参考になればと思います。

印象としては全ての規模が日本とは格段に違いました。広さ、人数共に。
まず、故宮博物館に行ったのですが、地元の友達が前もって入場チケットを予約してくれていて、予約時点でその日は20000枚既に売れているとのことでした。そして、当日発売分も足して25000枚くらいってとこだったかもしれません。一日最大80000枚がMAXらしいので、私が行った時は比較的少なかったみたいです。それでも、ディズニーランドでもこんなに人は見ない…と思うくらいの人の多さに感じました。
故宮博物院は、北京の本当に中心地にあるので、入場しない人以外にも天安門広場や周りの観光地に来ている人で特に多く感じたのかもしれません…。その状況で、建物の中みましたが、要所をじっくり見るのは難しかったです。人混みを分け入り無理矢理前に行ってチラッと見れる程度でした。

次に万里の長城ですが、こちらはディズニーランド程は混んでないな〜という感じでしたが、〜3/31と4/1〜では4/1〜が観光シーズンということで料金も少し上がるようです。なので、観光シーズンに突入したところということになりますね。私は、ギリギリ3月末だったのですが、人混みを分けながら少しずつ進むという感じでした。人数的にはディズニーよりも少なかったと思うのですが、なんせ中国の方は人を避けるということをされないので、ディズニーとはまたちょっと違う混雑の印象かもしれません。多少ぶつかっても「すみません」とかは絶対ないので…。でもそれが普通みたいです。

私が土日だったので、連休となるとこれ以上かもしれませんね。
少しでも参考になればと思い回答させて頂きました。
ただ、中国旅行は予想以上に楽しかったので、予定されている連休中に行かれるかは別として私としてはオススメです。

ただ、北京の湿度の低さに驚き本当に苦しみました。体内の水分をすべて持って行かれました…。
それ以外は、本当にオススメでしたよ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2019/3/3013:53:52

中国人も休みになると旅行します。
4連休なら凄まじい混雑が予想されます。
私なら行きません。

hif********さん

2019/3/3012:42:41

中国は人口が多いだけあって、日本の観光地以上に混雑します。
4連休になるのは景気が悪化した証拠ですね。

ryo********さん

2019/3/3012:35:39

かもしれないっすね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる