ここから本文です

ビデオリサーチの郵便が届いたのですが、 みなさんはどのような対応をされてます...

off********さん

2019/3/3013:32:31

ビデオリサーチの郵便が届いたのですが、
みなさんはどのような対応をされてますか?

ネットでクチコミを調べましたが
個人情報が漏えいするとか、
部屋の中を見られるとか、
名刺などは要求しても貰えなかったとか、
いろいろと怪しい書き込みがありました。
謝礼的には引かれるものがあり
名刺も置いていっています。
アンケートなどは面倒がらない方ですが
後後の面倒は避けたいです。
同じ体験をした方などいましたらアドバイスを
お願いします。
TVは4台、PCや携帯あり、NHK受信料は地デジ
BSともに払っています。

ビデオリサーチ,名刺,後後,地デジ,口コミ,謝礼,筒抜け

閲覧数:
709
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2019/3/3013:34:27

私は昔、ビデオリサーチに
協力しました。
少しのお礼がありました。
特に気になりませんでした。

質問した人からのコメント

2019/3/30 21:51:32

面倒なので断ることにします。

「ビデオリサーチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2019/3/3018:58:48

一度協力した事があります。確かに謝礼は魅力的ですが配布している人間がいい加減です。
ビデオリサーチと行っても視聴率調査だけではありません。

今回はどのような調査協力かは分かりませんがタブレットを貸与してGPSが作動している調査もあるそうです。
例えば休日にどのルートを通ってどこに行ったとか分かるみたいです。
GPSは基本自分で切る事は出来ません。

それに利用者の承諾を取ったのちに楽天のIDを取得して何を買っているかなど筒抜けになるものもあります。
これは協力者に100ポイント(100円分)の謝礼が条件でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/3018:54:49

>個人情報が漏えいするとか、
部屋の中を見られるとか、
名刺などは要求しても貰えなかったとか、
いろいろと怪しい書き込みがありました。
謝礼的には引かれるものがあり
名刺も置いていっています。
アンケートなどは面倒がらない方ですが
後後の面倒は避けたいです。

そんなものはありえません。個人情報は管理されています。
嫌なら断ればいい