ここから本文です

中島健人くんはピアノが上手ですがバラード1番や革命等も弾けるレベルなのでしょ...

dan********さん

2019/3/3013:32:38

中島健人くんはピアノが上手ですがバラード1番や革命等も弾けるレベルなのでしょうか?

閲覧数:
492
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/3/3112:46:41

健人くんのピアノ、本当に上手いですよね。
私はピアノ歴7年で辞めてしまったので健人くんのピアノを弾いている姿を見るたびに後悔しています。

ところで質問の回答ですが下記を参考にしてみて下さい。

健人くんはピアノを習っていたのが高校2年生までで歴は10年ぐらいだったと思います。

そして弾ける曲はだいたい「中級レベルの上」だと言われています。

●健人くんの弾ける曲(平均)●
※悲愴はだいたい中級レベル
※月光はだいたい中級~上級レベル
※月の光はだいたい中級レベル
※ジムノペディはだいたい初級~中級レベル
※別れの曲はだいたい上級レベル
※モルダウの流れはだいたい中級レベル


質問者さんのたずねている曲は→
ショパンの革命は中級上~上級レベル
ショパンのバラード1番は最上級レベル

なので革命は練習時間が取れれば完成度がより高く仕上げれるレベルにはあると思いますが
バラード1番は弾けないことはないと思いますが完成度の面ではどうですかね?


ちなみに「砂の器」でピアニスト並みの演奏を見せる為に先生がついていたのですがその先生が健人くんの演奏を初めて見た時にすごいと驚いていたそうです。

「ここさけ」ではベートーベンの悲愴を弾いていましたがその時に教えてた先生も健人くんのピアノをすごく褒めてました。

質問した人からのコメント

2019/3/31 17:00:59

ありがとうございました

「中島健人ピアノ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/3020:19:22

あんなにガチガチに力を入れていたのでは無理ですね。

har********さん

2019/3/3017:47:14

どちらの?方でしょうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/3015:12:17

多分弾けるでしょう。

元カテさん

2019/3/3013:36:35

あなたの友達ですか?
多分弾けると思います。