ここから本文です

以前市の乳がん検診で白い丸いものが見えたと質問したものです。

wmv********さん

2019/3/3014:35:48

以前市の乳がん検診で白い丸いものが見えたと質問したものです。

今日検査の結果がきてやはり精密検査が必要ときてしまいました。
どんな理由でひっかかったかもわからないし精密検査が必要ってもう気が気じゃありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

piy********さん

2019/3/3108:17:48

精密検査になっただけではそこまで過剰に不安がらずとも大丈夫です。

自覚症状のない1000人を検診すると80〜85人が再検査になりますが、そこから精査を重ねていって最終的に癌が見つかるのは1〜3人でしかありません。そのくらい粗く引っかけます。大部分の人が「おそらくは良性だが悪性の可能性も否定できず」という理由です。ただ、ゼロではないので、ちゃんと診てもらってくださいね。

• 質問者

wmv********さん

2019/3/3119:40:45

昨日検診結果がきて生理の胸の痛みがあるのに胸をグリグリグリグリ。
    そしたら押すと痛いしこり?なにかこりこしたもがあった感じがしてそこをまたグリグリグリグリ。
    ダメだとわかっていても触って確認して青ざめてマイナス思考に陥っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる