ここから本文です

エクセル2007で式の一部が別のセル(A2)に記入してあり、 A2の値を変更するとそ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3016:23:27

エクセル2007で式の一部が別のセル(A2)に記入してあり、
A2の値を変更するとそれに連動して式を変更させたいのですがどうすればよいでしょうか

例:A2は、100:199と入力してある

=SUM(A100:A199)
=COUNT(B100:B199)



A2の値を200:299に変更した際に、上記の式も下の式に変更させたい

=SUM(A200:A299)
=COUNT(B200:B299)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

リクエストマッチ

2019/3/3017:47:09

=SUM(INDIRECT("A"&SUBSTITUTE(A2,":",":A")))

=COUNT(INDIRECT("B"&SUBSTITUTE(A2,":",":B")))

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/4 20:22:11

ありがとうございました!
他の回答して頂いた方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/3/3017:27:31

B2セルにSUM関数を次のような形で入力します。

=SUM(INDIRECT("A"&LEFT(A2,FIND(":",A2)-1)):INDIRECT("A"&MID(A2,FIND(":",A2)+1,3)))

C2セルにはCOUNT関数を次のような形で入力します。

=SUM(INDIRECT("B"&LEFT(A2,FIND(":",A2)-1)):INDIRECT("B"&MID(A2,FIND(":",A2)+1,3)))

dak********さん

2019/3/3016:26:14

offsetで範囲指定したらできなくないすか