ここから本文です

習志野高校の応援にクレームが来たのは本当ですか?

dis********さん

2019/3/3021:51:18

習志野高校の応援にクレームが来たのは本当ですか?

今までは、クレーム来たことはないのに、どうしてなんだろう?
美爆音って言われるほどだから、ブラバンも上手いですよね?

閲覧数:
225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2019/3/3022:30:46

はい、クレームが来たらしいです。
甲子園球場の近隣に住んでいればもとより野球の応援の音量に接することは避けられないし、住む前から分かっていそうなものなのに、不思議と言えば不思議ですよね。

まあ、確かに他校に比べて音が大きいのは間違いないです。
何しろ、何となれば部員全員(200人前後いるそうです)駆り出されるそうですから。

インターネット上にも動画がありますよ。

でも、寡聞ながら今まで「クレームが来た」という報道を見たことはないです。
もしかすると今までにも苦情が来たことはあったのかもしれませんが、今時インターネット等ですぐ話題になりますし、話題になれば色々なことを言う人間も出て来ます。有名税みたいなものでしょうかね。

なお、習志野高校と言えば、高校の吹奏楽の世界では全国屈指の名門です。

過去の全国コンクールでの成績が載っていますが、金賞受賞回数23回です。
これは淀川工科(大阪)に次いで全国2位ですね。
http://www.nhssb.net/contest.htm

2017年ですが、ランキングもあります。
https://suibaka.com/ranking-of-contest-2017/

質問した人からのコメント

2019/4/3 08:34:01

回答ありがとうございました!応援は、カッコいいと思うけどね。

「習志野高校 応援」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bfi********さん

2019/3/3023:51:23

美爆音に乗っかって面白半分に苦情の電話をしてるんでしょうね。もしくはライバル高校の関係者か。智辯和歌山や大阪桐蔭も応援で有名ですけどね。近畿の人が関東アンチで苦情してると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

var********さん

編集あり2019/3/3023:34:18

来たのは高野連が認めていました

吹奏楽の横綱なのに
爆音を吹き散らすなんて幻滅しました。
美しい要素はなかった。
全日本吹奏楽コンクール銀賞の腹いせですかね。