ここから本文です

エリア51は何をしてるんでしょうね? 宇宙人関係でなければ何でしょう アメリ...

mak********さん

2019/3/3022:11:40

エリア51は何をしてるんでしょうね?
宇宙人関係でなければ何でしょう
アメリカは宇宙人とコンタクトしてるのか?

入口まで行ったら、F16が飛んできたそうです
ただものではないでしょう
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-00010002-norimono-bus_a...

閲覧数:
120
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txr********さん

2019/4/117:49:02

普通の軍事基地w そんなのどこの基地でも勝手に入ろうとしたら警備兵やら軍用犬やらがすっ飛んでくるよw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エリア51」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/4/116:01:50

普通に軍事基地。軍事機密があれば外に出せるはずない。そしたら何か隠してると考える人がいる。

普通のまともな人なら軍事基地と考えるが、中には宇宙人とくっつける人もいる。その中にはその方が金になると考える人もいる。

ネッシーとかミステリーサークルはやった人が自分がやりましたと名乗り出ても認めない人がかならずいる。

お金の力は偉大です。

fut********さん

2019/3/3119:49:22

もうかなり昔から有名な地域です。

地下深くで何やら実験でもやっているのではないでしょうか?

ご近所のエリアにはこれにあやかって商売ネタにしてしまったSHOPやら博物館が沢山あるとの事。

しかし極秘エリアに博物館か。。

2019/3/3112:13:38

グルーム・レイク空軍基地。
機密というには少々有名になりすぎた基地。
かつてはマジ秘密兵器(つか、まぁ試作だゎな)のテストを
行ってたとこである。
実質、スカンクワークス(ロッキード社の部門)の
遊び場だったってな見方もある
(戦略偵察機U-2もここでテストされていた。
予算会得とか、開発状況が機密過ぎるので色々噂も出たようだが。
そりゃまぁU-2自体、実際の使用も相当謎だったけどな。
役割的に…撃墜もされたりで、対ソ連の場合は生存パイロットとの
引渡し云々での政治的な問題に発展し公になったので有名になったが)。

宇宙人とコンタクトしてるかどうかは疑問だが、
たまにサービスとして?見てるであろう観光者に
UFOっぽく演出した発光弾とか打ち上げたりしてくれてるらしい。
なぁ~に、税金で作られたもんだしその位は(笑)。

今は、どうなんだろう?
秘密にしきれん位有名な場所だからな。
やっぱ、着目させといてホントに知られたくないものは
別場所ってのはありえそうだが。o○

しょっぽクン

sho********さん

2019/3/3105:58:11

アメリカ軍の秘密基地でしょう。

スノーさん

2019/3/3103:30:07

どっちかだと思います。


①トランプさんが躍起になっている宇宙軍の足掛かりなのではないかしら?

ほら、いま地球に降ってくる大きな隕石は、エアフォース(アメリカ空軍)が破壊してくれてるでしょ?

それを行うと、空軍の負担が増えるから、新たに宇宙軍をつくるんだあとか・・・。

その為に、宇宙に関する様々なことで、NASAに任せておけないアメリカの宇宙からの防衛の為の基地だと思うんです。


②または。アメリカ国民の血税を垂れ流す場所なのか・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる