ここから本文です

幽体離脱の仕方を教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/3/3100:01:18

幽体離脱の仕方を教えてください

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/3/3119:20:12

メディアには、こういう主張も有ります。

「幽体離脱の練習は危険 」

「幽体離脱を試みると、体内の間気を漏らしかねない。

水波霊魂学で言う間気=肉体に幽体を重ねる、接着剤の様な気=西洋の心霊研究で言うエクトプラズム=気功で言う内気

水波霊魂学で言う幽体=死後最初に使う身体(精神ではない) 」

「間気が皆無になると、幽体は肉体から完全に離れ、二度と肉体に戻れなくなる」

「肉体と幽体が分離しても、すぐに死ぬわけではない。
2つの身体が、糸状の間気で繋がっていれば、まだ生きていられる。

※糸状の間気は、非常にもろく切れ易い

糸状の間気を、シルバーコードと呼ぶ人達もいる 」

「間気の不足で幽体がずれた肉体に、入りたがる者もいる」

「幽体が不健康な人から、間気を抜く霊魂もいる」

「幽体と肉体の密着度が落ちると、肉体や心の不調も起きやすくなる」

「 チャクラや丹田を意識し、呼吸法や瞑想の類を続けていると、そこに間気が密集し、他の部位の間気は減る。
故に、肉体と幽体がズレ易くなる

※密集した間気は、体外に漏れやすい

チャクラ=ヨガでいうプラーナの出入り口
丹田=気功でいう気の出入り口 」

「幽体の異常も、いずれは肉体に悪影響を与える」


「霊的に危険な事をしている人は、結果的に、周りの人やペット等の、死後のリスクまで無自覚に上げがち」

『霊的能力の謎』と言う本には、こう言う趣旨の記述があります。

「幽体と肉体がズレていると、邪霊は夢に干渉したり、何かしら情報を与え、さも霊感を得たかの様に誤認させる事も可能」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

愛美さん

2019/3/3107:03:43

ネットなどでやり方の説明をしているのは、別名 明晰夢ともいいます。

それは、脳と身体に麻痺を無理やり起こし、
睡眠麻痺を起こして、単なる想像された夢を見るというやり方です。
このやり方を毎晩のように続けてしていると、
脳や心身に無理をさせパニックにさせているのですから、
心身に病が出てくる可能性があり、危険だと言われています。
お勧めできません。

やりすぎれば、夢と現実の区別がどんどんとつかなくなってたり、
現実生活が嫌になり、あなた方のおっしゃる体外離脱の世界に
逃げ込むようになり、現実の社会生活が出来なくなり、
気づかないうちに心に病を持つようになり、
精神科を必要とするようになる可能性もあります。
寝不足になりやすくなり、その影響で心身のバランスを崩していきやすくなります。
それについての記事が下記URLです
http://freedom21.biz/?p=5318

金縛りには、大まかには二種類ありまして、
心霊的な霊の作用による金縛りと、
心理学でも習いますが、
脳と身体のバランスが取れてない時の金縛りとがあります。
(脳は活発に働いているのに、身体はとても疲労していて動きたくないときのアンバランスにより起こるもの。
例として、勉強はしなきゃならない、脳はそれで活発に寝入り花にも動いてる。
けども身体は過度に疲労していて脳の活動についていってない場合のこと。

よくネットで体外離脱をしようとする方がいらっしゃいますが、
この体外離脱は、自分の魂が体から抜け出る心霊的自然な幽体離脱と違い、
体から出た想像したりと活発に脳を使います。
体外離脱の場合、金縛りが起きるとおっしゃいますが、
この場合は、心理学で言うほうの金縛りであり、
体から離れたのではなく、夢の中にいるだけです。
これを「入眠時幻覚」とも言います)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1497910044

私は霊的な幽体離脱体験者です。

決定的に霊的幽体離脱と、この明晰夢=体外離脱の違いは

よく体外離脱(明晰夢)体験者の話の中に、
「離脱の後、自分の手が半透明だった」
なんて話がありますが、
霊的な幽体離脱の場合、魂が出た体は、意識(魂)には付いてません。
体と魂が紐のようなもので繋がれてるだけなので、
半透明の肉体は有り得ないのです。
例えば、魂(意識)が浮遊している場合は、
眼下の自分を見ると、肉体そのものが見えます。
ザ・タッチのネタのように、寝ている身体からはがれる様に、
身体の形をした自分が出るということはありません。
魂はエネルギー体であり、身体は本来は持ち合わせておりません。
画像のようなのは魂の幽体離脱体験をしたことのない方の想像にすぎません。
下の画像は、間違いです。霊的にしたことのない方の想像にすぎません。

ネットなどでやり方の説明をしているのは、別名 明晰夢ともいいます。

それは、脳と身体に麻痺を無理やり起こし、...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる