ここから本文です

サザンオールスターズ注釈付指定席について

dvi********さん

2019/3/3100:02:08

サザンオールスターズ注釈付指定席について

サザンオールスターズ の名古屋ドームライブの抽選に応募したのですが、指定席は全席ハズレてしまい注釈付指定席が当選しました!
注釈付指定席だとステージ裏で全く見えないと噂を聞いたのですが、本当でしょうか?
好きなバンドなため歌声が聴けるだけでも十分満足できるとは思いますが、欲を言えば演出も見たいです。

ご意見よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/4/118:59:00

他の方も言ってますがステージの後ろはステージバック席です。
その時には桑田さんは後ろを向いて手を振ってくれたり走ってきてくれたりしました。(横アリBS席)

注釈付席はステージサイドや斜め後ろで他のアーティストなら黒幕かかりそうな場所でもサザンだと入れてしまいます。
他に今までで一番悪席でドーム2階、上から吊られた証明と音響が入った機材でセンターで歌う桑田さんが隠れる席もありました。最近の桑田さんはあまり動かないので3時間の内ナマで姿が見られたのは2~30分、ほとんどスクリーンで観てました。
(東京ドーム)

運が良ければサイドでも案外近くの席の場合もあります。こればかりは本当に行ってみないと判らない、運です。
でも1つの会場に居られる一体感や後ろでも観客全体が見渡せてそれも一種の演出効果になっていたり、前方の人は気づかないけどステージそのものにライトが当たって模様が浮き出てたり、、、いろんなことが有ります。
その場の楽しみを見つけながら楽しむのがライブなので目一杯楽しみ探してきてください。

「注釈付指定席」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2019/4/222:03:45

もしかしたら、映像を映すスクリーンが見えない可能性があるので、演出がわかりにくくなるかもしれません。
あと、ステージから客席に投射されるレーザー光線などが届かなくて、少し仲間外れの気分になるかもしれません。
その代り、意外とステージが近く感じたりする場合はあります。
でも注釈付き指定席でなく、普通にファンクラブなどでとれた指定席でも場所によってはガッカリする事もあるので、実際に行って見ないとわからないです。
私は、桑田さんのソロライブ『がらくた』の時に東京ドームチケットがファンクラブ指定席で当選しました。当日、席が書かれた紙を観たら一階の前から4列ぐらいで『やったぁ!近い!』と喜んだのもつかの間、思いっきりステージから真横の左側の席でまったくスクリーンが見れませんでした。
また、ドームだから広すぎてステージの桑田さんまでの距離も遠い、遠い(苦笑)
音もバランスよく聴けないので、『ファンクラブで当たってもこういことがあるんだな。』と近くのモニターで観た思い出があります。
ですから、いちがいにファンクラブ席だから必ず良いとか、注釈付き席だから悪いとか言えません。
運よく、意外に良かったなんて話もたまに聞きますから。

ton********さん

2019/4/210:27:33

運にもよると思いますが、ステージサイドでスクリーンが見辛いけど結構ご本人達が近かったと言うラッキーな方もいらっしゃいます。
たとえアリーナでも後ろの方だと他人に頭ばっかりしか見えないって事もあるので何とも言えないですよね。
流石に全く見えないって事もは無いと思いますが…

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/3/3104:19:02

まったく見えない席は販売しないので大丈夫ですよ。仮にステージ裏だったら注釈ではなくバックステージ席という名前になります。

注釈付きはステージサイドが多いですね。ステージサイドはサイドなのでメンバーは見えますが画面が見づらいです。テレビを斜めから見る感じとなるので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる