ここから本文です

モンハンワールドで最近弓を使い始め、ゲイルホーンを使用しています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/3103:08:25

モンハンワールドで最近弓を使い始め、ゲイルホーンを使用しています。

クリティカル距離で攻撃しているはずなんですが、ダメージが8や、9くらいしか与えれませんこれって、クリティカル距離で攻撃出来てないってことなんでしょうか?
それともそれくらいのダメージしかでない武器なんですか?
(ちなみに照準がオレンジの二重になっている時に攻撃しています)

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/3/3110:20:44

弓は物理攻撃力低いので肉質が柔らかい敵でなく、マイナス会心のブロスならそんなもんですよ。

ブロス弓は一般的にネタ武器(遊び武器)ですので、火力に期待しているなら他の属性弓を使いましょう。

弱点+弱点属性できちんとした火力が出せます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/3110:27:19

    そうだったんですか、ちなみにおすすめの属性弓ってなんですかー?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuzukiさん

2019/3/3113:52:35

他武器種では高攻撃値+無属性が強いですが、
弓に限っては「属性値」が非常に重視され、
無属性弓自体あまり使われていないイメージです。
(それこそネタか、地雷か、抜刀一矢縛りか…)

・モンスターの弱点に合わせた属性弓、
・「レウス」系装備2パーツで発動する「属性会心」、
・属性攻撃強化3以上、
・弓溜め段階解放
…のスキルでだいぶ火力は上がると思います。
また、カスタム強化は基本的に「会心率」がオススメ。

tak********さん

編集あり2019/3/3112:52:02

生産できる弓では火はジャナフ弓、水はジュラドトス弓、雷はトビカガチ弓、氷はレイギエナ弓、龍は龍骨弓ですね。
マムタロト行けるようになれば最強の雷弓、水弓はガイラ弓に変わります。

tss********さん

2019/3/3107:02:51

弓は物理攻撃値より属性攻撃値に重きを置くべき
抜刀竜の一矢をするなら別だけど普通に戦うなら敵の弱点属性の弓を担ぐのが基本
あとスキルとして攻撃力を上げるのではなく属性値と会心率を上げ属性会心を発動させることが基本のスキル構成
そしてしっかり弱点を狙うこと

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_f********さん

2019/3/3103:41:14

距離も重要だけど弱点に当てないとダメージ低いよ。
弓やボウガンの攻撃が効きにくい部位もあるから。

nek********さん

2019/3/3103:11:08

まず装備や発動スキル、なんのモンスターを相手にしていてどの部位を狙っているのか教えてください。