ここから本文です

I love youと言われてme tooと返したら自分を愛してるという意味になるのでしょうか

アバター

ID非公開さん

2019/3/3103:14:13

I love youと言われてme tooと返したら自分を愛してるという意味になるのでしょうか

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2019/3/3105:22:43

A: I love you.
B: Me, too.

この Me, too. は「厳密に」言うと、

I, too. = I love me (myself), too.

という意味になります。

これを避けるには、

(B1) Me you, too.
あるいは、
(B2) I love you, too.

と返します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nea********さん

2019/3/3104:16:32

そうですね。
目的語は変わらないので。

tak********さん

2019/3/3103:17:03

なりますね。
you too. もしくは I love you too.と返しましょう。