ここから本文です

池を作るため下地にコンクリートを施行してるのですが角度が急な壁にぬると、ボト...

nan********さん

2019/3/3109:57:41

池を作るため下地にコンクリートを施行してるのですが角度が急な壁にぬると、ボトボトと落ちてきます。
どのようにして垂直部分を施行してるのですか?
※ラス網は敷いてあります

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2019/3/3110:56:12

ラスを防水層にピン止めしていても、モルタルは薄く塗り重ねないと付きません。コンクリートなら粗骨材がありますから、もっと付きにくいです。垂直なら、立ち上がりの型枠を入れて、打設しないと難しいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/3/3112:10:01

土に溝を掘りコンクリを流して、固まったら内側の土をどける。
立ち上がりのコンクリ壁を水洗浄してから仕上げモルタルを塗る。