ここから本文です

習志野高校のサイン盗み証拠映像というのを先ほど見ました。 二塁走者が不自然に...

gos********さん

2019/3/3111:47:06

習志野高校のサイン盗み証拠映像というのを先ほど見ました。
二塁走者が不自然にヘルメットの上に手をやってる。
これは投げる前にサインを送ってるって取られてもしょうがないでしょう?

今日の試合は見てませんでしたからそれ以上は言えません。
何で見てなかったって?
だいたい応援席の半分以上がブラスバンドとか鳴り物入りの連中ばかり。
フェアじゃないよね。

閲覧数:
778
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pto********さん

2019/3/3113:27:28

最初は同じことを思いました。
ですが星稜も同じ行為をしてますし、よくよく考えるとこれを「サイン盗み」と断定出来ません。だから審判もそう判断したのでしょう。

最初は同じことを思いました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サイン盗みとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2019/3/3111:54:09

2塁ランナーがリードしながらヘルメットの位置を直してたんですね。
1度だけ。

それを星稜の監督が見て、「サイン盗みだ!」と喚いたわけです。

しかしね、星稜さんも全く同様の行為をやってしまっているんですよ。

星稜のセカンドランナーもリードしながらヘルメットの位置を直してます。証拠もあります。

つまり「2塁ランナーがリードしながらヘルメットの位置を直す」のをサイン盗みというなら、星稜の選手も同じことをしているので、監督は全く灯台もと暗しなわけですね。

相手校の控え室に怒鳴り込むなんて前代未聞の行為をしたのに、高野連からの結果は「ない」。
しかも林監督がいう「サイン盗み」と思われてしまう行為は、習志野は確かにやっていたが、同様の行為を星稜もやってしまっている。

どう足掻いても星稜さんに勝ち目はありません。

あと習志野の監督が「星稜もやってるでしょ」と言った。という記事が上がってますが、それについても一言。

「星稜さんもやってるでしょ」発言は、星稜の監督が頭に血が上りすぎて自分が何してるかわかってない時に、メディアに言ったセリフです。習志野の監督は言ってません。
つまり事実確認はできません。

このくらいまではネットの情報を「正しく」読んでいればわかる内容です。

どうも「星稜さんもやってるでしょ」発言を小林監督がメディアに仰ったと捉えている人が多すぎてお話になりません。
星稜の監督が言っただけです。

だからそれを元にして「星稜さん『も』だから習志野は黒だ!」と喚き散らすのはお門違いにも程があります。

習志野の監督は、サイン盗みの事実も、そのような発言があったこともきちんと否認しています。

落ち着いて考えれば習志野の方に非はありません。星稜の監督が取り乱してしまっただけです。