ここから本文です

霊障取れるには、どうしたら 良いですか?

gto********さん

2019/3/3116:24:01

霊障取れるには、どうしたら
良いですか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/4/116:23:54

メディアには、こういう主張も有ります。

「低級霊に干渉されたくない場合、気や幽体の正常化等が重要」

「間気の不足で幽体がズレた肉体に、入りたがる者もいる」

「水波霊魂学で言う間気=肉体と幽体を重ねる、糊の様な気=気功で言う内気=エクトプラズム 」

「霊魂の幽体が、丸ごと肉体に入る事は稀(人の幽体が邪魔な為)」

「肉体に完全に入った者は、自由の大半を失う(体外に出る事すら困難)

故に、多くの不道徳な霊魂は、人の体外から干渉したり、自分の幽体の一部を、間気不足の人の肉体に、一時的に入れたりする

※大抵は、来たい時にだけ相手の傍に来る 」

「幽体の脳にも、独自の人格が有る。
その人格の心情は、肉体の脳の人格にも影響を与えている」

「肉体の苦痛は、肉体の脳の人格を苛立たせたり、落ち込ませたりする事が有る。
それと同じで、幽体の不調が幽体の脳の人格を、不安定にさせる事も有る

※結果的に、肉体の人格まで不安定になる場合が有る」

「低級霊の干渉で、幽体の脳の人格が不調になると、肉体の脳の人格も影響を受ける」

「 ここでいう低級霊=死後最初に使う身体(幽体)が、不健康な霊魂(優しい者もいる)」

「害意が無くても低級霊の気は、生者や高級霊魂等の幽体を弱らせる
(インフルエンザウイルスの様なもの)」

「幽体が弱いと、低級霊の気を心地良く感じかねない
(パワースポット巡りや、誤った瞑想の最中に、宇宙エネルギーや神の気が入ったと、喜ぶ人達もいる)」

「 人助けの為に我流で祓いをする人に、優しい低級霊が密かに協力する場合も有る

※その場合依頼者は、汚い気を更に付けられかねない(素人の医療行為の様なもの) 」

「地上の霊的環境が、今よりもマシだった頃(数十年前)なら、幽体を知らない人でも結果的に、正しく祓えた場合も有ったのかもしれない。

祓いの作法は人と霊魂との約束事なので、神社や寺で修行した人が、作法を正しく行なった場合、高級霊魂に寄られていれば、人は何も知らなくても良かったのかもしれない。

※現代は、古来の作法を正確に行なっても、高級霊魂が側に居ない。それでは霊的に無意味 」

「他者からの怒り・妬み・八つ当り・逆恨み等の念で、幽体は負傷する
(多くの念は弱いが、浴び過ぎると自然治癒は無理)」

「 幽体の負傷・苦悩・老衰・断食や菜食や不眠不休による肉体の衰弱等により、間気を漏らす事も有る」

「霊的な金縛り・心霊写真・物音・物体移動等は、 間気の応用」

「肉体が無くても、間気をより物質に近い状態にすれば、ある程度物質に干渉可能。
故に悪戯好きな霊魂は、間気を漏らした人や、他者の間気を体に付けた人 等に寄る 」

「心を強く明るく美しくしても、幽体が不健康だと、思考=想念や幽体の姿を、低級霊に知覚され易い。
逆に、高級霊魂(守護霊・指導霊等)には知覚され難い(肉体の眼がないと、肉体は視えない)」

「霊的存在にとって一番知覚し易いのは、霊的身体の質(成長度・健康度)が自分と同じ者の、念や霊的身体の姿」

「担当する人の現在地が、解らない守護霊等もいる」

「幽体は心ではなく、内臓を持つ 身 体 である為、心の改善では癒えない
(心を磨いても、骨折が治らないのと同じ)」

「高級霊魂の気=幽体にとっての栄養・薬

◇人が幽育や、神伝禊法を行いたくないのなら、高級霊魂はその意志を尊重する

善行・先祖供養・心の浄化や強化で、高級霊魂に思考や姿を知覚され易くなったり、真の霊的安全度・成長度が増したりはしない

※心と言動が立派でも、栄養を得ないと回復や成長に至らないのは、肉体も幽体も同じ」

「人が独力で霊魂に対処するのは無理」

「高級霊魂の気を降ろせないと、言葉・動作・物質に、祓いや清めの効果は生じない
(誤った祓い等に効果が有った様に思わせ、密かに干渉を続ける低級霊もいる)」

「高級な気を帯びていない物質(普通の塩・酒・水・札・石・数珠・神棚・仏壇・お守り・ご神木等)は、霊的には役に立たない」

「高級な気を帯びた品でも、正しい措置をとらなければ、その内この世の気で穢れ、霊的機能を失う」

「物質ではない幽体は、どんな物質からも影響を受けない」

「高級な気を帯びていない水で禊(みそぎ)をしても、霊的な好影響は出ない」

「 幽体の弱い人が読経したり、墓や仏壇の前で熱心に祈ったりすると、その念を暇な低級霊に知覚され、寄られかねない」

「どんなお経でも、高級霊魂が無関与だと、不道徳な霊魂に対し無効。
霊魂を悟らせたり救ったりできないばかりか、その念の力を利用する事を企まれている 」

「 天使・神仏・高級霊魂・哀れな未成仏霊等を装う邪霊達がいる

※心が強く清い人達や、スピリチュアリスト等の中にも、邪な低級霊達の玩具はいる

※霊能者側の邪霊と、依頼者側の霊魂の八百長で、祓いの成功を信じる霊能者や依頼者がいる

※『本物の霊能者なら、質素な生活をし、無料か低額で人を助ける筈』と考える人達を招く為に、玩具にそういう事をさせている邪霊達がいる

※愛・善行・感謝の大切さを玩具に説かせる者もいる

※現世利益の様なものを人に与え、この世では幸せにしておく邪霊達もいる

※邪霊は、この世のどんな詐欺師よりも狡猾 」

「供養や説得で、反省や成仏をしたふりをする者もいる」

「低級霊の被害者が、高級霊魂側の霊媒の所にいる場合、低級霊は大抵別の所にいる。
そして、霊媒から被害者が離れると、干渉を再開する。これでは、いわゆる除霊は無理」

「生活習慣病の根治には、専門家の助力の他に、正 し い 自助努力が必須。
これと同じで、高級霊魂と霊媒の共同作業で、一時的に間気や幽体の不調を改善されても、本人が正しい対策をしない場合、いずれ不調は再発する」

「間気や幽体の異常が、心や肉体の不調に繋がる事も有る」

「間気不足による肉体や心の異常は、他人の間気や低級霊の気が、体に入る事で一時的に治まる場合も有るが、幽体は拒絶反応で弱る」

「他者の間気が体に入る事は、血液型Aの人の体に、B型の血が入る様なもの」

「誤った知識に基づき、自分の間気を人の体に入れている気功家・霊能者・手かざし療法家等がいる

※自分の間気を、神の力や宇宙エネルギーと誤認する人もいる 」

「丹田やチャクラを意識する、呼吸法や瞑想は間気に有害

丹田=気功でいう気の出入り口
チャクラ=ヨガでいうプラーナの出入り口」

「 禅・瞑想・気功・ヨガは、何が目的でも、高級霊の協力無しなら、低級霊に密かに寄られる確率を上げる
(マインドフルネスも同じ)」

「生前に瞑想等をしていた低級霊が、瞑想等の実践者を見つけると、その人に興味を持ちかねない

※善意による指導のつもりで、人に自分の気を浴びせる者もいる 」

「幽体の弱い人が二人いる場合、大抵の不道徳な霊魂は、より幸せそうな方か、より元気で心の強そうな方に干渉する
(成功者を妬む人と同じ)

心が弱くても、低級霊に干渉される場合は有るが、その原因は心の弱さではなく、低級霊に視認・干渉され易い程、幽体が弱い事 」

「幽体が弱過ぎる人・修業法を誤った人等に、霊感や霊能を得たと誤認させる低級霊もいる

※知覚させる光景・音声・感覚・神仏や霊の姿と言動・あの世や前世の情報・神秘体験の内容 等は、霊魂が決める 」

「霊能が有るつもりの人と深く関わり、低級霊との接点を、無自覚に増やしている人達もいる」

「善意のつもりで、霊能の様なものを与えようとする低級霊もいる

※その場合にも対象の幽体は弱る」

「かつては本物の聖地(高級な気が沢山降りる場所)だった所も、現世利益(受験合格・商売繁盛等)を望む念で覆われれば、やがて高級霊魂との接点を失う」

「高級な気が無い場所は、いずれ低級霊の滞在可能な空間となる」

「低級霊も元は人なので、現世利益を望む人達の行き先を、知っている」

「低級霊達の溜まり場には、幽体に有害な気が特に多い

※そういう場には、高級霊魂は特に滞在困難 」

「霊的要因と無関係の問題は、当然霊的技術では解決しない

※霊的問題を霊的技術で解決しても、既に肉体や肉体の心に、異常が完全に定着している場合には、医師等の助けもいる」

「霊魂が人や動物の形に変えた間気を、幽霊と見なす人もいる」

「 実は、霊魂とは無関係な悩みだったのに、霊能者に相談した為に、霊魂集団について来られ遊び道具にされる、という人がいるらしい」


『瞑想の霊的危険』と言う本には、こう言う趣旨の記述があります。

「神様はある日突然、人に力を与えたりしない。
小さい時から霊体験の有った人が、霊能者になったとしたら、不道徳な霊魂に操られているという事である」

『霊的能力の謎』と言う本には、こう言う旨の主張があります。

「『心を楽にし明るくなれば、悪霊はいなくなる』と言う発想は、一度も本物の霊魂を排除した事のない人のもの」

「人がどんな念を出しても、側で悪戯する霊魂が無関心なら、それだけの事である。
隣でラジオがどれ程鳴っていても、聞いていなければ、ラジオの声がどんな事を話していたかすら、思い出せる人はいない」

「霊能者側の霊魂が、相談者の家までついて行き、悪戯する霊魂を追い払い、しばらく大人しくさせ、集金後に今度は自分達で悪戯する、という場合も有るらしい」


以下の語句で検索なさると、何かの参考になるかもしれません。

「コールドリーディング」「マルチプルアウト」「幻覚 ビタミンB3」「鉄分 幻覚」

「小麦 幻覚」「銀歯 統合失調症」「人工甘味料 統合失調症」
「脳腫瘍 幻覚」「被曝 統合失調症」

「洗脳 手口」「霊感詐欺 対策」

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

スケールさん

2019/4/117:38:35

お教を唱えるのと、強気でいることです。

zkc********さん

2019/3/3116:42:51

単純な回答ですみません。お祓いですかね。