ここから本文です

今日家に警察が来ました。警官1人刑事1人の2名でした。巡回連絡で貴方の家の家族構...

aka********さん

2019/3/3117:05:31

今日家に警察が来ました。警官1人刑事1人の2名でした。巡回連絡で貴方の家の家族構成を聞かれました。あとすいません昨日昼頃に駅前の2階建てアパートで火事がありまして警察と消防で出火の原因を調べていましてね刑

事から現場の写真見せてもらい不審者を見かけましたら警察に通報をして下さいと言われ帰っていきました近所で火災があると制服警官だけでなく私服の刑事も来るのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/3/3117:17:21

こんにちは。
いいえ、普通の火災なら刑事は同行しませんよ。

不審者を捜しているとのことなので放火の疑いが高いのかと思います。

家屋への放火は殺人罪よりも重い犯罪ですので、刑事が聞き込みや情報収集に動くのは普通に有り得ると思います。

参考程度で。
お邪魔しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2019/3/3117:53:14

巡回連絡の体で、出火事案の目撃者や不審者を見ていないかなどの情報収集をしていたもの。
普段は制服警官が単独で巡回連絡にくるが、今回は何か挙動不審な者がいないか捜査員の目も投入したのだと思うのだが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/3/3117:15:36

来ます。
何年も前ですが近所で放火事件があった際は
私服の刑事が聞き込みに来ましたよ。

警察が捜査しているということは、放火や不審火の疑いもあるということです。
放火は刑事部強行犯捜査係の事案ですので。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる