ここから本文です

他の人(kさん)が描いた線画に、他の人(mさん)がそれに色をつけたらその絵はmさんが...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3117:36:11

他の人(kさん)が描いた線画に、他の人(mさん)がそれに色をつけたらその絵はmさんが描いたことになるんですか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl2********さん

2019/3/3118:05:35

MさんがKさんに依頼されて塗ったのなら、カラーイラストだけは共同著作権です。

線画を勝手に塗った場合は、線画の著作権はKさんで、Mさんは自分が塗ったカラーイラストだけ著作権を主張できるかな。ただしフリー素材じゃない限りKさんの許可なくアップしたり配布したりできません。

逆にあなたの塗りがおいそれと真似できないレベルで素晴らしく、Kさんが自分で塗ったことにしてMさんの許可なく発表することも出来ません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/31 20:23:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2019/3/3117:48:19

ぬりえで色塗りしたらチビッコでもその絵を描いたことになる?
塗った人は塗っただけです。