ここから本文です

安い納豆(50円くらいで45g 3パック)と高いものは何が違うんでしょうか?どちら...

tad********さん

2019/3/3119:11:24

安い納豆(50円くらいで45g 3パック)と高いものは何が違うんでしょうか?どちらも遺伝子組み換えなし。アメリカ、カナダ産大豆、たれ、からし付きですが

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cal********さん

2019/3/3120:21:35

業者の儲け、大豆の種類や品質、製造工程のコスト、管理などが違います。

おいしいとされる黒大豆などは高めの価格設定になっています。個人的には発酵度が低いものしか食べたことがなくてあまりおいしさと思えなかったのであまり買っていません。

質問した人からのコメント

2019/4/1 07:44:45

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2019/3/3121:19:48

tad********さん

3パック50円くらいとなると、メーカー販売価格だとして考えても
利益が出るどころか赤字でしょう。
おそらく販売者が集客の目玉商品として赤字で販売をしているか、
流通ルートで何らかの理由があって安く入手したか
(例えば問屋が目先の資金繰りに困り赤字覚悟で現金化したとか)
などの理由ではないでしょうか。

品質をどうこうして下げられる価格の範囲ではないと思うし、
そもそも製造工程も品質に大きく影響するほど変えられるとは
思えません。原料の輸入大豆も相場物なので、大きくコストダウン
できる余地があるとは考えにくいです。