ここから本文です

唐揚げの作り方をいろいろ見ていると

アバター

ID非公開さん

2019/3/3121:27:31

唐揚げの作り方をいろいろ見ていると

色んな調味料に長時間漬け込んで揚げたり、わずか数分漬け込んで揚げたりといろいろあったんですが、実際のところみなさんはどのような感じで下準備して揚げていらっしゃるのでしょうか?

我が家はこれが一番しっくりきているという調理法があれば教えて下さい!

回答よろしくおねがいいたします。

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2019/4/313:51:13

だいたい夜に食べるなら、昼ごろ漬けこんで数時間後揚げる感じですかね。

前日の夜に仕込むこともある。まあいろいろです。手の空いてる時に準備する感じです。


平日だと昼に仕込めないので、夜用意するし、土日で昼に時間があるときは昼に用意するですかね。


塩麹は焦げやすいけど、私もオススメです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

秀蘭さん

2019/4/517:07:12

味付けしてある鶏肉買って、それに片栗粉を軽くつけて揚げてます。

2019/3/3121:59:39

塩麹つけておきます

KICKさん

2019/3/3121:32:59

ウチはそんなに長くない系かな。鶏肉(モモやムネ)をぶつ切りにして調味液に入れて軽く揉んで一旦放置。その間に他の支度(キャベツ千切りにしたり味噌汁作ったり)
食べる準備が出来たら軽く汁を切って粉をまぶして揚げる。揚がった順に千切りキャベツを盛った皿に盛りつける。

いただきますw