ここから本文です

児童相談所は警察から連絡があってからどの程度で訪問しますか? 訪問前には連絡...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3123:11:22

児童相談所は警察から連絡があってからどの程度で訪問しますか?
訪問前には連絡があるのでしょうか?

警察から児童相談所に連絡する内容の話を聞いてから子供を連れていかれてしまうのでは

ないかなど毎日不安で眠れません…

こちらから連絡をしてどういう方針で決定したのか、訪問はいつになるかなど確認してもいいものなのでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/4/121:56:14

原則として通報、通告を受けてから2業務日以内の訪問調査となっています。

土日祝は業務日ではない。児相は平日昼間のみ。

案件が重なってその通りにはいかない(遅れる)事もあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/217:06:00

    お答えありがとうございます。

    訪問が遅れる事もあるとのことですが土日をぬいて既に5日程経っていてこれ程遅れる事はありえるのでしょうか?

    子供をすぐ連れていける様に手筈を整えているという事はありますか?
    とても不安で悪い方にばかり考えしまって…

    こちらからは問い合わせ等しない方がいいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 10:26:05

ご回答感謝です

先程こちらから連絡をしたのですがおっしゃる通り連絡を待つ様に言われました

児童相談所への通告になる様な事をしてしまった事は非常識でもありますし子供へも負担をかけてしまった事重々反省しております
批判等される方もいると思い質問内容に答えて頂けない可能性も考え経緯は伏せさせていただきました

連れていく時は即との事でまだ不安はありますが少し落ち着く事がきました
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mel********さん

2019/3/3123:51:26

あなたがこどもにしたことの内容によるとおもいます。警察がきたってよほどのことですか?なにしたんですか?