ここから本文です

こんな絵でもマンガ家になることはできますか???まだ描き途中ですが、評価や感...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3123:17:34

こんな絵でもマンガ家になることはできますか???まだ描き途中ですが、評価や感想お願いします!

補足私は高校2年生です。暇さえあれば絵を描いています笑笑 こびとづかんが好きです!
いろいろな人の意見が欲しいので回答いっぱいしてください。

マンガ家,岡田あーみん,ボボボーボ・ボーボボ,ポレポレポレミ,ちびまる子ちゃん,さくらももこ,漫画家

閲覧数:
106
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2019/4/100:45:14

印象としては「上手・くそ真面目、普通・
学校系の場では滅茶苦茶ウケがよさそう」
…という感じです。

たぶんこれでほのぼの系ギャグ漫画とか
描いて持ち込みなどしたら「Wakさんねえ~
絵はかわいくて上手なんだけど個性がない
よね~ …もう少しパッと見のパンチが
きいてたら良いんだけど~」…とか言われそう
です。

まあ、こびとづかんもそういう感じですもんね
>上手・くそ真面目・普通・学校系の場では
滅茶苦茶ウケがよい。

まあ、かつて似たような評価で、小ヒット
くらいの感じだった「はなさか天使テンテンくん」
という、週刊ジャンプ内幼年向け枠の漫画が
ありましたねー。 …まあでも土曜の夕方に
アニメ化されてましたから興業として成功と
いう事でよろしいのでしょうけど。

…と、いうわけで、同系統でもう少し尖っている
「ボボボーボボーボボ」のようなセンスなども、
研究なさってみると、もっと質問者様独自の
センスのようなものが磨かれるかもしれません。

でもチューリップの色とかめっちゃきれいで
良い感じですね(^^)
おっさん天使のキャラもかわいいです。
さりげなくボタンが色違いでオシャレ仕様な
ところが、現代的だなあーと思いました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/101:08:43

    的確なアドバイスありがとうございます!普段はもうちょっと気持ち悪いキャラクターをかいています笑笑 少しおさえました笑
    確かに、もう少しインパクトのあるキャラクターが描きたいです!挑戦してみます!
    「ボボボーボボーボボ」は私も見たことがあります。
    とてもインパクトが強くてキャラクターそのもの自体が生きている感じがします!参考にしてみます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/1 08:50:26

回答ありがとうございました!
私はマンガより絵本に向いているのかなと思えてきたのでもう少し個性の強いキャラクターが書けるように頑張りたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

影男さん

2019/4/107:17:23

可能ですね。

漫画が面白ければ、絵も個性的と評価されます。

蛇足ですが、ちびまる子ちゃんのさくらももこ氏も、デビュー当時は担当の編集者に嫌われていたそうです。

子どもの落書きみたいな絵が、売れるとは思わなかったのでしょう。

岡田あーみん氏のあとがき漫画に描いてありました。
彼女も担当に嫌われていたみたいね。

世の中なにがウケるかわからないものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kl215985さん

2019/4/101:11:24

マンガが面白ければすぐにでもなれますよ。

マンガがつまらなければ永遠になれません。

2019/3/3123:55:00

漫画家になれるかは内容がわからないので分かりませんが、とてもユニークで面白い絵ですね!
色塗りもとてもうまく、カラフルでいらっしゃるので、絵本作家さんっぽいなぁと私は勝手に思いました。子供が飛びつきそうな感じですね!
ここから漫画を描くのであれば、どんな作品になるのか読んでみたいです。

efj********さん

2019/3/3123:23:59

え、そーゆう絵めっちゃ好き笑笑
キモカワまじ好き

売ってたら買うガチめに

ewl********さん

2019/3/3123:23:28

おもしろい絵ですねwいいとおもいますよ。絵がうまい人=漫画家になれるとはかぎらないとおもいます。ここ最近みてるポレポレポレミは絵ではなく内容でみてますしw