ここから本文です

新咲(さらさ)ちゃん

アバター

ID非公開さん

2019/4/103:01:32

新咲(さらさ)ちゃん

私の知人の子供の名前です。
どう思われますか?

補足新で「さら」は漢字辞典にも載っている列記とした読み方です。
漢検一級の問題にもなっていますし。
知識の浅い方々ばかりで困りました。

閲覧数:
110
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itd********さん

2019/4/609:13:02

漢検一級の問題にもなっているってことは
「大抵の人は読めないのが当たり前」ってことです。

なのに、漢検一級の問題になっているんだから!
って鬼の首でも取ったかのようで、笑えます。

大抵の人からは、読めないからキラキラですね、という
扱いを受ける名前です。

サラサって、シャンプーの名前みたいだし
「咲く」から送り仮名をぶった切っているのも違和感です。

知人の子供の名前、なんて嘘ですよね。自分のところの話では。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/7 20:20:16

日本人として漢字の読みぐらい知っておくのは普通のことです。

咲を「さ」と読ませることも
人名用の読み方でちゃんとあります。

知ったかぶりもいいとこです。

いい加減にしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2019/4/110:35:22

人名として変!という名前ではないので、キラキラではないんでしょうけど、読みがながないと読めないあたりがイマドキの子ですね〜。
まー、可愛らしい響きの良いお名前なんじゃないでしょうか。

ayu5739さん

2019/4/109:41:09

洗剤とボールペンの商品名を思い出しました。

cos********さん

2019/4/108:00:19

イマドキだな~と。
それだけ。

fvj********さん

2019/4/107:57:14

新品のこと「サラ」っていいますよね。そこから着想を得たのかしら。ふむふむ。
とおもいました

mar********さん

2019/4/107:17:21

読めないし、響きが洗剤みたいだな、キラキラしてるなと思います。