ここから本文です

新元号の話題が沸騰する中で、お祭り気分に身を委ねることが、日本国民たるものと...

zin********さん

2019/4/109:15:35

新元号の話題が沸騰する中で、お祭り気分に身を委ねることが、日本国民たるものとして当然のことなんだと思っておられる方もいますか。

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2019/4/109:23:20

平成に変わった時は、昭和天皇が崩御されたニュースと共にでしたので、悲しみと、新しい時代の幕開けとが入り交じったような感じでしたが、今回は天皇がご存命の中の新元号ですし、平成に生まれた方達には初めての事なので、なんだか盛り上がっていますよね。昭和から平成に変わる前は、毎朝夕のニュースで、天皇陛下の吐血◯cc、下血◯ccと流れて、痛ましい感じでもありました。段々弱ってきている、なのに輸血をされている、みたいな感じでしたから。元号が変わっても、日々の生活の何が変わるとかじゃないとは思うのですが、平和であるよう祈りたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/5 16:09:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/4/513:56:10

新年を迎えるときに期待を込めて祝うように
新元号も同じ気持ちで期待を込めて祝います。
気持ちも何もリセットして新たな気持ちでスタート
するのはいつの世もめでたことです。

uni********さん

2019/4/109:31:08

これから先は天皇の退位・即位・など決った時点で新元号の発表を出来るように先に決めて置けば良いと思います。
なぜ新元号の発表を勿体振るのか分らない?多々に渡りロスが多すぎると思います。

dei********さん

2019/4/109:21:30

今日も粛々と淡々とお仕事をされている方がほとんどだと思います。

そんな気分で質問を立てられる人がお祭り気分なのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

psi********さん

2019/4/109:21:14

おまえはそうなんだろう

以下の二つの投稿は同一人物のものだが、何か大きな勘違いをしているのではないだろうか
新しい時代になることとTVの特別番組を同一視している60代男性の愚昧さを感じてならない

①z●n*******さん2019/4/109:12:04
新元号発表は、明るさを盛り上げるために、官房長官にやってもらうことにこだわらなくてよいのではありませんか。
②c●a********さん2019/4/109:09:56
もっと達筆な人に書いてもらえばいいのにと思った人はいませんか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる