소の意味はなんですか?

韓国・朝鮮語1,075閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理解出来ました! ベストアンサー迷ったんですが、日本語に置き換えての説明が1番分かりやすかったのでプリンさんをベストアンサーにさせていただきました! 他の方々の説明も分かりやすかったです!どうもありがとうございました、!

その他の回答(2件)

0

どちらの意味もありますね。 소 には 牛の他にも 小、少、所、消、笑、素、訴、騒、掃など意味があります。 牛以外には単体で使うことはあまりないかもしれませんが・・・ 주소(住所) 미소(微笑) 소녀(少女) 소식(少食) など・・・

0

소は韓国語の「牛」です。 日本語でも「牛うし」と「牛ぎゅう」と二つありますが 「うし」のほうです。「ぎゅう」のほうは「우 」です。だから、牛乳は韓国語では우유です。 日本語では「小」という漢字は「しょう」と読みますが韓国語では「소 ソ」と読みます。 だから소は「牛」の意味の場合もあるし、「小」という漢字の韓国語読みの場合もあります。意味は日本語で使う「小」と同じです。