ここから本文です

コードギアス 復活のルルーシュについて

アバター

ID非公開さん

2019/4/109:24:39

コードギアス 復活のルルーシュについて

最後ルルーシュはL.L.として、C.C.と一緒に旅に出ましたが、2人は恋人になったということでしょうか?
そうだとしたら、少しずるいと思いました。スザクはこれからもゼロを続け、人並みの幸せを世界に捧げないといけないのに、ルルーシュとC.C.は2人で仲良く過ごすということですよね。
これってスザクに失礼ではありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mln********さん

編集あり2019/4/115:30:53

あれは監督曰くプロポーズなので、そうなります。

スザクは少なくとも、ルルーシュが生きていることで、十分報われたと当人は思ってそうです。
声優の櫻井さん曰くですが、最後スザクが何を思ってるか?という質問に対し、ルルーシュ、また、いつか、きっと思ってるでしょうねと答えてたし。

ルルーシュとスザクは本当にある意味で二人で一つみたいなとこがあるので、片方の不幸はもう片方の不幸。片方の幸福はもう片方の幸福です。
親友ってそういうものだと思います。

R2のピクチャードラマでも、奇跡の誕生日のドラマでも、ゼロとしてスザクはいつもどこか寂しそうだったし、心から笑顔では生きてなかったんで。

でも復活でルルーシュと再会した事で、もうルルーシュとは同じ時間軸を歩めなくても、彼の親友はこの世界のどこかで生きていて、自分を見守っているという事が、スザクの今後の心の支えになり前へ進む力をくれます。

復活がなければ、スザクは死んでCの世界に行ってルルーシュに会える日まで心から笑えない一生を生きるのだろうか?って事がアニメ版での心残りだったけれど、今回心からの笑顔を見る事ができた。

ゼロは本来はルルーシュの役割ですので、寿命があり、死ぬ人間だったならルルーシュがやるのが筋ですが、不死になった彼が、その後ずっと、それをやることは、限りある人間の生の歴史に大きなイレギュラーを作る事にもなってしまいますし。

ルルーシュはCCと共に歩む道とはいえ
本当に永劫、死ねない人として、あまりに、異なるベクトルを生きるし、今後Cの世界の仕組みを調べたり、ギアスのカケラを探す旅だったり、やらないといけない事はごまんとありそうだし、それはそれで過酷な旅路にはなると思うのです。

ただ、ルルーシュの願いを、自分の全てをかけて、継いでくれたスザクには、時々顔ぐらい出してやれよと思ってはいます。

それに、平和はルルーシュの願いでもあるけど、スザク自身の願いでもあるから。
その夢の為に、過酷な道でも、これからは時に嬉しい時には心から笑ってスザクには生きて欲しいなと思いました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる