ここから本文です

菅官房長官が「発表30分前でも新元号が漏れたら変更する」と言っているそうですが...

アバター

ID非公開さん

2019/4/110:42:17

菅官房長官が「発表30分前でも新元号が漏れたら変更する」と言っているそうですが、なぜ漏れたらいけないんですか?

30分後には発表するものですし、国民全員が使用するものなのに。

閲覧数:
232
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokyouboyさん

2019/4/111:21:10

その元号を商標登録申請する輩がいるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「菅官房長官」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2019/4/511:26:00

隠蔽ぐせがついてしまったのでしょう。

tou********さん

2019/4/211:28:40

商標登録などの申請をする奴がいるだろ。
申請だけなら1分もかからずできるし。

hk8********さん

2019/4/117:24:37

御上の御威光に傷が着く。

ysw********さん

2019/4/117:18:05

天皇の権威を表すんでしょうね

sik********さん

2019/4/110:52:24

情報が漏れたことより、情報の管理がズサンだということがバレてしまうとまずいから。