ここから本文です

「令和」はどうしてこの漢字にしたんでしょうね・・・? 個人的には礼儀の礼...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/4/111:44:21

「令和」はどうしてこの漢字にしたんでしょうね・・・?


個人的には礼儀の礼のほうがよかったなぁと?
万葉集からの引用だそうですね。

閲覧数:
1,685
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qoq********さん

2019/4/111:52:59

良いとおもいます。
令は、全てを行うに良い月 季節
和は、国民が団結をするの意味があると思います。

礼は、そのような意味をもちません


平成も最初は読みにくいとか文句言われてた

質問した人からのコメント

2019/4/1 21:31:04

回答ありがとうございます!

「令和 万葉集」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mol********さん

2019/4/117:39:59

引用だからそのままでこうなったんでしょ。

tak********さん

2019/4/114:25:39

秋篠宮さんの幼名が礼宮だから、皇太子さんが礼の字は使わないと思う。

hit********さん

2019/4/114:14:54

万葉集からの引用ですよ