ここから本文です

わたしは鼻の横が赤くおそらく、脂漏性湿疹なのではと思うんですが、家にはゲンタ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/115:51:13

わたしは鼻の横が赤くおそらく、脂漏性湿疹なのではと思うんですが、家にはゲンタシンのぐらいしか皮膚の塗り薬はありません。

この塗り薬は塗っても大丈夫ですか?
また、塗ったら少しは良くなりますか?

回答お願いします!

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uov********さん

2019/4/115:54:38

ゲンタシンは皮膚感染症の薬なのでやめておいたほうがいいです。
脂漏性湿疹は皮膚の炎症なので1000円くらいで買えるテラコートリルをオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzr********さん

2019/4/115:56:18

脂漏性湿疹じゃゲンタシン塗ってもね(-_-;)
適用は表在性皮膚感染症、慢性膿皮症、びらん・潰瘍の二次感染です。
脂漏性湿疹だとマラセチア菌の可能性が大。
私なら病院で処方された薬を使いますね。