ここから本文です

おすすめの外付けハードディスクを教えてください。

cal********さん

2019/4/118:30:48

おすすめの外付けハードディスクを教えてください。

昨日ヤマダ電機でAQUOSを買ったんですがその時店員にBUFFALOの300時間くらい録画できるやつ勧められて、自分は嫌だったけど、彼女がOK出して買ってしまいました。
実は5年ほど前にBUFFALOの100時間録れるやつ買って録画されてなかったり録れたやつが消えたりして散々な思いしたのでまたあんなこと起こる前に違うの買おうと思ってるのでおすすめ教えてください。

閲覧数:
40
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu2********さん

2019/4/207:59:37

>おすすめ
シャープのそのTVでの推奨品・動作確認品か同系機。一択。
それでも録画失敗は避けられないだろうけど。

その昔のって、録画TVのメーカーの推奨品・動作確認品でしたか?
別モノなら電源の仕様は推奨品に準拠してましたか?
そうでなかったら、5年前なら動作不良があってもゼンゼン不思議
はないですね。バッファローに限らずね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/4/704:16:43

コンパクトで質のいいHDDを使ってる下の製品がいいと思います。
https://kakaku.com/item/K0001036741/

shi********さん

2019/4/623:01:01

バッカヤローのHDDの中身、寒損が入っていることが多くて、もうもう、不安定稼働あるあるですもんね。信用ならん企業です。

当方は中身がWDのredが入っている、と明記してある製品を購入してます。

cra********さん

2019/4/207:44:09

たまたま以前購入したHDDが不調だっただけでしょう、
BUFFALOが嫌ならI-O DATAはいかがですか?

https://www.amazon.co.jp/外付けHDD-ハードディスク-TV接続ガイド付-土日サポート-EX-HD2CZ/dp/B06Y4584PL/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=TV+HDD&qid=1554158518&s=gateway&sr=8-5

fur********さん

2019/4/120:24:14

安心して使えるハードディスクはアイ・オー・データとバッファローの製品ページで「パナソニック ビエラ&ディーガ推奨HDD」の印がある製品です。
そのHDDで本当に大丈夫? 適材適所のHDD選び
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1504/06/news110.html
※「パナソニック ビエラ&ディーガ推奨HDD」ならこのAV-GP採用。

1.バッファローのおすすめ製品
https://www.buffalo.jp/product/detail/hdv-sam3.0u3-bka.html
おすすめポイント
・録画可能時間の目安が一目でわかる
使用量メーター搭載
・異常を感知したら即お知らせ!
故障予測機能「みまもり合図 for AV」搭載
HDDが壊れる前に通知してバックアップを促す「みまもり合図 for AV」を搭載。
また、録画番組引越しサービスもご利用いただけます。
※2019年1月1日改正著作権法から適用の新サービス
・パナソニック推奨だからDIGA(ディーガ)に最適
本商品は、パナソニック製ブルーレイ/DVDレコーダーDIGA(ディーガ)、パナソニック製プラズマ/液晶ディスプレイVIERA(ビエラ)推奨のハードディスクです。DIGAに搭載されているハードディスクと同等品を採用しているため、パナソニック商品と接続してのご使用に最適。安心してお使いいただけます。=>AV-GP

2.アイ・オー・データのおすすめ製品
https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/avhd-autb/index.htm
ポイント
・パナソニック推奨ハードディスク採用
AV用ハイグレードカスタムハードディスクを採用したパナソニック ブルーレイディスクレコーダー「ディーガ」、パナソニック プラズマ/液晶テレビ「ビエラ」推奨のハードディスクです。
※パナソニック ブルーレイディスクレコーダー「ディーガ」に搭載されているハードディスクと同等品を採用しています。=>AV-GP
・HDDの状態をアプリでチェック
テレビに接続している録画用HDDの状態もチェックできる
PCに接続しているHDDはもちろん、テレビ番組を録画しているHDDの状態も一旦テレビから取り外しPCに接続することで、診断することができます。
「そろそろ古くなってきたので故障が心配」「どんどん録画番組を撮りためているから、劣化が気になる」といった方はアプリを使ってHDDの状態を確認することをおすすめします。

※私がソニーブルーレイレコーダーで使用中の2台の外付けSeeQVaultハードディスクも「パナソニック ビエラ&ディーガ推奨HDD」
外付けハードディスクをWindowsパソコンに接続してCrystalDiskInfoでHDD解析した結果の画像を添付。WD30EURXと書いてあるのがAV-GPの証

安心して使えるハードディスクはアイ・オー・データとバッファローの製品ページで「パナソニック...

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2019/4/119:54:58

バッファローだって、IOデータだって、エレコムだって、外付けHDDの中身のHDDを自社で作ってる訳では無いので、個人的には何処のを買っても大差ないって思っています。