ここから本文です

愛知県から兵庫県姫路市に引っ越したのですがゴミの分別厳しくないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/119:41:35

愛知県から兵庫県姫路市に引っ越したのですがゴミの分別厳しくないですか?

生ゴミとプラスチックゴミを分別するのにびっくりしています(それにめんどくさい)
私の住んでいたところはたぶん分別していなかったと思います
みなさんちゃんと分別して出しているのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/4/122:27:18

姫路市民です。

もう何年もやってるので楽勝です。慣れですよ。
燃えるゴミ、プラゴミ、紙ゴミ、たった3分別です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/201:28:21

    先程燃えるゴミとプラごみを仕分けしました。
    燃えるゴミの中に紙ゴミを入れてしまっていたので分別します…
    紙ゴミは紙ゴミ専用の袋に入れるのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/4/200:21:07

札幌市民ですが 燃えるゴミ、プラ、雑紙、不燃ゴミ、落ち葉枝、ビンカンペットボトル+大型ごみで7分類です。慣れました。

プラスチックと生ゴミは別ルートで処理されるのでそれくらい分別しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/121:37:39

こちら大阪府南部ですが、生ゴミとプラゴミは、分別して、回収日も別です。
もっと厳しい所もあるので、4分別くらいまでなら従うしかないです。