ここから本文です

新しい元号「令和」は、何年ぐらい続きそうですかね?

アバター

ID非公開さん

2019/4/120:58:06

新しい元号「令和」は、何年ぐらい続きそうですかね?

補足大正みたいに早く終わったりする可能性は、ありますかね?

閲覧数:
103
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2019/4/121:15:40

皇太子さまは現在59歳ですので、20年くらいは続くと思います。

皇太子さまには息子がいないので次は秋篠宮さまが継ぐことになりますが年が6つしか違わないので、その次が短くなるのではと思います。(秋篠宮さまが先になくなったら悠仁さまが継ぐ)
悠仁さまは次中1なので長く続きそうです。

「令和 何年」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/4/121:37:51

20年ちょっとでしょう。

mai********さん

2019/4/121:16:54

生前退位可能の前例できたから
20-30年かなぁ。
がんばってもキリのいい30年っぽそう。
今年還暦。20年後で80歳。30年後で90歳。

20年後だと5歳違いの秋篠宮さまが?
さすがに突然の御逝去でもなければ…。
がんばって30年続けそうな。

今のところ継承権は
次が秋篠宮さまで
その次で悠仁さま

悠仁さまが2006年生まれ
20年後で33歳。30年後で43歳。

継承権とか元号制も変わるかもですね。
明治前までは、一天皇で一元号でもなかったみたいだし。

so9********さん

2019/4/121:13:40

おいらの残った人生と同じくらいかな?なんて思ってますばい♫

おいらの残った人生と同じくらいかな?なんて思ってますばい♫

rkj********さん

2019/4/121:01:48

これからの即位する皇太子は現在59歳なので30年続くか続かないかですね