ここから本文です

アメックスゴールドホルダーです。

kai********さん

2019/4/123:02:57

アメックスゴールドホルダーです。

初めてプラチナのインビテーションがきました。
アメックスをメインとして、買い物はほぼアメックス決済しています。

ただ、私の年収では、
プラチナの年収ではないと、思います。

プラチナカードの価値が下がったのでしょうか?

閲覧数:
1,088
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go4********さん

2019/4/722:46:36

プラチナがインビテーションだけではなく
直接申し込みできるようになったので
(試しに、アメックスのサイトでログインせずに
プラチナの説明のページを見ると
“申し込み”ボタンがあります)

価値を下げたかどうかは、不明ですが
門戸を広げようとしていることは
確かなような気がします。

ただ、漠然としたステイタスというものよりも
いかに「使ってもらえる人を集めるか」
という方向に舵を切ったのかな?と。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アメックス プラチナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfg********さん

2019/4/607:57:00

年収400万円くらいで遅延なく払っていれば普通に来ると思いますよ。

sev********さん

2019/4/412:33:29

私も一昨年、一昨日とインビテーションが届きました。
年間利用は100万円も使ってません。

あくまでも私の個人的な感想で申し訳ありませんが、昨今のゴールドカード加入等の宣伝広告が多くみられるのも、アメックスのステータス感をだして年会費で利益を確保しているような気がします。

ご質問の「価値が下がった」に対しては下がってはいないと思います。なぜなら年会費10万を超えるようなカードを保持できるだけでも私のような庶民にしてみれば凄いと思います。

今後、プラチナカードの保有者が劇的に増えると価値が下がるかもしれませんが、高額な年会費を払ってまでのメリットがあるかないかですね!

ちなみに私はゴールドのままで十分ですね!

mvy********さん

2019/4/411:47:03

私も昨日届きました。正直驚いております。
会社員(勤務先は一部上場会社の連結子会社ですが、勤務している会社の規模そのものは大きくありません)で、年間使用額は50万円ほどで多くはないのですが、アメックスゴールドの付帯サービスはよく利用しています。
何が基準かよく変わらないですが、かつては「年間数百万円利用がプラチナへの招待基準」というのが俗説でなく真実であれば、ブランド価値が下がってきているのかもしれません。

shi********さん

編集あり2019/4/205:46:54

今まで延滞もなく使用されてきた実績じゃないでしょうか。
年間、100万円以上使われていたら年収に関係なく来る場合が多いみたいですね。これが200万円とかなると更に高まるみたいです。

私なんか毎年300〜400万円決済してるのですが、JALゴールドのVISAの為、ゴールド以上のカードがないのでずーっとゴールドです。
アメックスは海外で使い勝手わるいんですよね。