ここから本文です

GSX S125 とGSX R125について 110ccのカブと比べて加速や最高速、そして走りの余...

アバター

ID非公開さん

2019/4/202:03:56

GSX S125 とGSX R125について
110ccのカブと比べて加速や最高速、そして走りの余裕には明確な差がありますでしょうか?

110ccカブを4年間ほど乗っていますが、加速の悪さと最高速の遅さから車に接近されることが多くて危険を感じるので、上のバイクへの乗り換えを検討しています。すでに大型を一台持っているので、小型以上の車種への乗り換えは考えていませんが、小型はカブしか乗ったことが無いため、スペックなどの数値を言われても、いまいちピンときません。
今度時間があるとき試乗に行こうとも思っていますが、同じような悩みを持って乗り換えた方、もしくは両方の車種に乗った経験のある方のお話を伺いたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
437
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnn********さん

2019/4/206:19:24

カブには乗った事ないけど、GSX-S125は持ってる。

普通に街中を乗るレベルならクルマに接近されるなんて事は無いよ。

加速も良いし、最高速は120㎞/h以上出るしね♪
\(^o^)/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/601:44:16

    ありがとうございます。
    ある程度の余裕はありそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2019/4/415:33:37

カブ110とGSX-S(R)125
そりゃ比べるまでもなく圧倒的の差がありますよ
小排気量ほどパワ-の差はハッキリと出ると思います

でもどうでしょう・・・・大型バイクを所有してるなら
パワ-感や速さという部分は大型バイクのほうがある訳だし
やはりコミュ-タ-としての利便性を重視したくなりますよね

どうしてもギアをガチャガチャしたいなら仕方ないのですが
125はスク-タ-のほうが便利だと思います

ちなみに私は大型バイクと125ccスク-タ-です
スク-タ-でもN-MAXなら120km出ます

カブ110とGSX-S(R)125
そりゃ比べるまでもなく圧倒的の差がありますよ...

yac********さん

2019/4/221:06:13

加速は期待するとがっかりすると思います。

加速がいいのは125ccのスクーターですかね。

125ccのMTはみんなスクーターに負けます。

ただし、高速度はカブより安定していて最高速もでると思いますが。