ここから本文です

町内会総会に感謝状授与されることになりました。これに対する感謝の言葉を述べた...

hrc********さん

2019/4/906:00:03

町内会総会に感謝状授与されることになりました。これに対する感謝の言葉を述べたいと、思いますが簡単な言葉でよろしいです教えて下さい。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yiy********さん

2019/4/1111:26:10

受ける方は余計な事は言わない方が良いで。

「ありがとうございます」と言って頭を下げるだけがベストです。


くどとくど言われると聞く方が迷惑です。


間違っても「サンキュウ」等と言ってはなりません。

人格と人間性を疑われるだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djd********さん

2019/4/1014:39:43

サンキュウ

jim********さん

2019/4/911:08:04

「私のような者に・・・」とか「何も出来ませんでしたが・・・」は禁句です。本当にそう思うなら辞退してますからね。
以下は、私が使ったお古です、ご参考までに。
「町内会の皆様、ありがとうございます。(少し間をおいて、お辞儀をする)皆様から感謝状頂けるなんて、とても光栄です。
我が家のお宝として、早速、お宝鑑定団に出品したいと思います。
驚きの鑑定結果が楽しみです。(場内の笑いがおさまるのを確認)
これからも、明るい街づくりを目指して共に頑張りましょう!ありがとうございます。」