ここから本文です

けものフレンズ2が訴えたかったのは、 かばん=たつき、はかせ=ゆっこなどのiro...

uza********さん

2019/4/209:28:16

けものフレンズ2が訴えたかったのは、
かばん=たつき、はかせ=ゆっこなどのirodoriのスタッフ、最後まで孤独なイエイヌ=けもフレファン
で、最後に一期のOPを流して、

「けもふれは一期も二期もおめーらの物じゃねえ、Y崎様と俺らスタッフの著作物なんだよ!」
でしょうか?

閲覧数:
219
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfb********さん

2019/4/212:58:40

そのとおりだと思います。
※まとめ力すごいですね。自分が書いたら長文になってしまう。

あえて、(冷静に考察できるので)製作者側に立って回答したいと思います。

キャラ物から始まった企画を、たつき監督がSF的物語にしたので、
元にもどします、1のSF要素好きはすべて切ります、キャラだけ愛して!
ということだと思います。

3(ゲームのキービジュアル)みても、世界観だけ引き継いだ日常ものみたいですし。


以下個人的な妄想です。

イエイヌ=アンチ
・たつきの作った1でも見てて。でも、救いはないよ。

キュルル=2制作陣
・もともとSF要素はたつきが勝手?に作ったから、「おうち探し(伏線回収)」という妄想なんてやめるよ。
・フレンズ(キャラ)が一番で、それ以外の要素はいらないよ。
・帽子が飛んだのは、脱たつき。(放置しないで浜辺に打ち上げたのは、感謝の意味?)

キュルルの絵=たつきが作ったけもフレ。
・セルリアン(批判の声)になって、今のフレンズを襲うことに気づいて。
・敵の強さは思いの大きさ=たつき信者の批判はうざいし、しつこい。

ホテル=たつきが作り上げた土台は潰したけど、一部(ヘリポート)残して、音楽とかイベント活動続けてくよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lun********さん

2019/4/212:53:50

けものは居てものけものは居ないと歌っとるのに、それを流すとは、すごい傲慢やな。

イエイヌやビーストをのけものにしただけでなく、1期監督その他を排除した。

この作品ほど、理解の遠くに行ったものはないかな。

主張したいことは、最後に残った勝者が善であると言いたいのかな。

もう、けもフレにこだわる必要もないね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

the********さん

2019/4/212:05:20

深読みしすぎ笑
何も考えてないで作ったらああなっただけだと思う。
キャラが勝手に動いたんすよ!的な

kam********さん

2019/4/211:55:59

おそらくそうでしょうね。あのアニメを糞という方がいますが、糞のレベルにも達していないくらいの物ですよ。伏線貼りまくって、ほとんどは偉い人が考えるっていう最後ですし
一期を馬鹿にするためだけのアニメとしか思えないんですよね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる