ここから本文です

西九条から水戸行くのに 新幹線等の切符は西九条で買えるんですか? やはり新...

wiz********さん

2019/4/210:22:58

西九条から水戸行くのに

新幹線等の切符は西九条で買えるんですか?
やはり新大阪まで行かないとダメですか?

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きむさん

2019/4/212:44:05

西九条駅でも「みどりの窓口」もしくは「指定席券売機」で買えます。

水戸まで行く場合、東海道新幹線は「品川」で降りる事をお勧めします。
東京で降りても構いませんが、品川の方が混雑は少なく、水戸方面の電車の始発駅になります。東京では「途中駅」なので、停車時間が1分程度しかないので、品川の方が楽です。発車ホームは「特急 ひたち」「特急 ときわ」は「9番乗り場」、「普通(快速)・特別快速」は「10番・11番乗り場」から発車します。これは「専用ホーム」ですので、迷うことはないでしょう。
また、品川~水戸までは、常磐線特急「ひたち」「ときわ」に乗りましょう。
この列車には自由席はありませんので、確実に座れます。普通車指定席の料金は「1,550円」です。
なお、水戸に行く日付は確定していても、時間がまだわからない場合には「座席未指定券」を買いましょう。
この「座席未指定券」は、時間が確定次第、指定席特急券に「追加料金なし」で変更可能です。また、品川駅は「9番のりば」から発車するので、ホーム上に「指定席券売機」が「2ケ所」あります。止まっている特急列車が水戸まで1番先に行きますので、迷わず「指定席特急券券売機」に行き、座席指定を受けましょう。
不明な点は「切符」の場合は「西九条駅の係員」に、「水戸までの特急券」に関しては「品川駅」の「ホーム上」の係員に聞いてみてはいかかでしょう。

質問した人からのコメント

2019/4/5 11:13:53

とても助かりました!

無事に付くことが出来ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2019/4/210:36:15

JRの駅でみどりの窓口があれば買える。

tec********さん

2019/4/210:25:24

買えます。
西九条のみどりの窓口行きな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

uco********さん

2019/4/210:24:32

みどりの窓口もみどりの券売機もあるので、西九条駅で購入可能です。