ここから本文です

エクセルVBA初心者です。プログラミングの仕方を教えてください。 したいこと↓ ...

kan********さん

2019/4/212:22:09

エクセルVBA初心者です。プログラミングの仕方を教えてください。

したいこと↓
インターネット上で検索した情報をエクセルにまとめたいです。
ネット上では以下のように表示されています。

アカマツ商店
東京都新宿区…
03-1234-5678

これをユーザーフォーム上のテキストボックス内にそのまま貼り付けて
登録ボタンを押すとシート状に

A2 B2 C2
と転記させる方法が知りたいです。

午前中ずっと方法を調べていたのですがよくわかりませんでした。
上記のことができる方法があればご教授ください。

A2 B2 C2,アカマツ商店,エクセルVBA初心者,プログラミング,テキストボックス内,TextBox1.Text,C2&quot

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kky********さん

2019/4/307:42:15

テキストボックスは、MultiLine を True に設定しておきます。
インターネットの情報はテキストボックスへコピペした前提です。

登録ボタンのコード
Private Sub CommandButton1_Click()
Dim tmp As Variant
tmp = Split(TextBox1.Text, Chr(10))
Range("A2").Value = Trim(tmp(0))
Range("B2").Value = Trim(tmp(1))
Range("C2").Value = Trim(tmp(2))
End Sub

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる