ここから本文です

サイン盗み論争 盗んではいけないというなら捕手もミットの影でコソコソサイン...

AKIRAさん

2019/4/213:03:49

サイン盗み論争

盗んではいけないというなら捕手もミットの影でコソコソサイン出さないで
頭上にでも大きく手を挙げてサイン出せばいいのでは?
盗んではいけないのは二塁走者だけではないのでしょう?

閲覧数:
425
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2019/4/213:23:30

てか、相手に解らないように
ブロックサイン出しているのだから、
それを(今更ですが)盗んで何が悪いのかと思います。
相手側も、盗まれていると思ったら
ブロックサインを変えれば良いと思いますが。

そもそも、相手のセカンドランナーのヘルメットを
触っているのを見て盗んでいると思う事自体が、
相手のサインを盗んでいる事にならないのか?と疑問です。

質問した人からのコメント

2019/4/4 07:56:05

お付き合いいただき感謝です

「サイン盗みとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/4/217:27:58

そうですね。サインを盗まれないように工夫すればよいのでは。罰則なんか必要ありません。 皆が盗めば良いではないですか。 そうすればお互いに切磋琢磨工夫して盗まれないようにすれば技術の向上にもなります。 盗まれるようなサインをだす方が悪いと思います。野球はサインだけが野球ではありません。おこなわれているすべてが野球ですべてが勝負ではないのでしょうか。

mag********さん

2019/4/214:43:54

サイン盗みはどこもやってるし、

盗んじゃダメなら、サインする意味もなくなる。