ここから本文です

おそ松さんが好きで、映画も見た方に質問です。

whe********さん

2019/4/213:07:06

おそ松さんが好きで、映画も見た方に質問です。

おそ松さんの映画を友人と観ることになりましたが、私はアニメのおそ松さんを見ていなくて、いきなり映画を見ることになります。友人はおそ松さんが好きなので誘われました!

そこで質問です。1,2期を見ていませんが、理解できる内容となっていますか?注目して見た方が良いキャラクターはいますか?

あと、もし暇があれば六つ子の中で一番好きなキャラクターを教えてください。私も好きなキャラクターが見つかるか楽しみです。

閲覧数:
92
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2019/4/222:20:14

私はおそ松さんが好きで、一期、二期、映画も見ました。
映画はおそ松さんを見ていなくても楽しめますよ!
もしおそ松さんにハマってアニメを見た時、
「あ、映画のあのシーンは、この回と繋がってたんだ!」
と、みつける楽しさもあります。

もし予習したければ、『66秒でわかるえいがのおそ松さん』、『66秒でわかるおそ松さん』を見ればいいと思います!YouTubeにあがってますよ。

私はおそ松(赤パーカー、長男)を推しています!!
バカだけど、いざとなったら頼りになる良きお兄ちゃんってところが好きです(*´ω`)
質問者様も、推し松が見つかるといいですね!映画、楽しんでくださいね~!
長文失礼しました、、!

質問した人からのコメント

2019/4/3 18:50:19

質問に書かなかったのに、『66秒でわかる~』を教えてくれたyunou_utau様をベストアンサーにさせていただきます。

見てきました!皆可愛くてバカで面白かったです。自分もおそ松が好きになりました!アニメの方も時間があれば借りて見ようと思います。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/318:27:19

映画自体はアニメを見ていなくても理解できると思います。意外と感動しますよ笑。ですが、アニメを見ていないと六つ子の見分けがつきずらいと思います。六つ子なので、顔はほとんど同じですが結構特徴があって調べたら沢山見分けるポイントがありますよ!また、アニメの中でのネタが少し入ってたりするのでちょっとわからない所もあるかもです。
注目してみた方がいいキャラですか...
そこはあまり気にしなくていいと思いますよ!そのキャラを見ていなくても話はかなり理解できます。

ちなみに私は六つ子の中では十四松が好きです!
とても成人男性とは思えない可愛さ笑

映画、とっても素晴らしかったですよ!楽しんでくださいね!

yok********さん

2019/4/218:05:36

テレビ版を見なくても理解出来ます。
テレビ版のおそ松さんはショートストーリーの連続ですが、
映画は1本の流れになってますので映画単体でも十分楽しめます。

おそ松(cv櫻井孝宏)
カラ松(cv中村悠一)
チョロ松(cv神谷浩史)
一松(cv福山潤)
十四松(cv小野大輔)
トド松(cv入野自由)

チョロ松が好きですね。

kur********さん

2019/4/216:51:27

こんにちは。

私は、おそ松さんを知らない義理の母と映画を見に行きましたが、面白かったし感動したと言って貰えました!なので、むつごの見分けがつかなくても、楽しめる内容だと思います。義理の母は、映画を気に入ったようで、「第2弾があったらまた見たい」と言って貰えました♪

因みに主人は、私がおそ松さんの話ばかりするので、おそ松さんを毛嫌いしていますが(笑)、映画は良かったと言っていました。


私はカラ松(青いパーカーで、眉毛が太い)が1番好きです。
いつもカッコつけなのに、ふとした時に気が弱く、優しい一面もあり、キュンキュンしてしまいます。

質問者様にも、推し松がみつかりますように。

lit********さん

2019/4/216:33:08

私はおそ松さんが好きで1期や2期さらに、
劇場版も観ました。
注目して見た方が良いキャラクターは
特に思いつきません。
それよりも、1期や2期を観た方が
よりおそ松さんの世界観を楽しめるかと。
ちなみに1番好きなキャラクターは
一松です。
猫好きで半目な顔がたまらなく好き。
口数は少ないけど
心の中ではおしゃべりなギャップが好きですね。

bge********さん

2019/4/214:59:13

映画は六つ子がニートってことを知っとけば大丈夫です。六つ子の中では好きなキャラはいません。