ここから本文です

Seagate製のHDD(3TB )が故障率半端ないと聞きましたが本当でしょうか?もうすぐ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/215:13:25

Seagate製のHDD(3TB )が故障率半端ないと聞きましたが本当でしょうか?もうすぐでメモリー届くのにこれでは稼働させることが出来ません。最悪です。後悔しています。

補足理由:
古いパソコンにSeagate製のHDDを使用して4年半で壊れました。
なので新しいPCにはSeagate製のHDDを使用するのが怖いのです。

ハードディスク,Seagate製,メモリ,故障率半,消耗品,Seagate,HGST

閲覧数:
140
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/215:20:58

もう、「購入済み」と言うことですか?

「故障率半端ない」と言っても、「何の不具合も出ない個体」も
存在します、「心配」していても始まらないので、「稼働」させて
みませんか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/215:26:14

    TUKUMOで値下げでうっていたのを買いました…
    もし「データ入れてよし!かどうしたゾ!これで安心!!」といっても2日後とかに「PC/ダメです!HDDが認識しないよ(;´・ω・))となったら絶望です。そう考えると稼働させるのが心配です

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2019/4/217:11:03

昔の噂はそうだったが、今は知らんですよ。

だいたいが、昔悪いと今は良い、昔良いと今は悪いと、HDD制作も人間の業ゆえ相反関係になりがちだからね。

ano********さん

2019/4/217:04:25

1TBだけど4万時間以上使ってる
エラーゼロ

1TBだけど4万時間以上使ってる
エラーゼロ

kar********さん

2019/4/216:58:31

HDDの寿命4年半って平均的だと思うけど、何年持たせるつもりなんだ。

shi********さん

2019/4/215:54:47

HDDは消耗品であり、大事なデータを1台だけに入れること自体が間違っています。

Seagateだから壊れやすい、ということはないですし、ユーザーレビューなどあくまで「たまたまその人がどうだったか」の話でしかなく、1人が大量にチェックした結果でもないので統計にもなりません。

自分は10年くらい前にSeagateのHDDで痛い目を見てから(同時に4台買って、ほぼ同時期に3台故障した)、WDかHGSTしか買わなくなりましたが、それは個人的な意見でしかないです。

m17********さん

2019/4/215:26:15

元画像
https://www.amazon.co.jp/Seagate-%E5%86%85%E8%94%B5%E3%83%8F%E3%83%...
盗用?

HDDは消耗品なので壊れたら交換するだけです。心配なら保険か長期保証に加入すれば良いです。