ここから本文です

コールセンターと飲食店のホール及びお店のレジって、どちらがクレームに遭遇する...

fkt********さん

2019/4/215:54:53

コールセンターと飲食店のホール及びお店のレジって、どちらがクレームに遭遇する確率が高いですか?

※コールセンターはクレーム対応を専門としているセンターではないとします。

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guc********さん

2019/4/400:38:19

飲食店とコールセンター双方の経験者です。

経験上はコールセンターです。

飲食店は現場にてクレームが発生しないように、カバーする事は可能ですので、その飲食店のスタッフ次第ではありますが、一般的にはクレームはそこまで多くありません。

コールセンターはサービス内容にもよりますが、通常のコールセンターであっても、クレームの場合はそのサービスに対し、お客さんサイドでクレーム的な問題が発生して電話をかけてくる事が殆どです。
よって、オペレーターはその解決策を教えるのが仕事となりますので、当然頻度は多くなります。

質問した人からのコメント

2019/4/4 12:02:31

皆さんありがとうございます。BAは経験談を交えて詳しく話してくださった方に送ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンター の求人情報(201,471件)

コールセンター運営企業の営業職|総合職
  • コールセンター運営企業
  • 正社員
  • 年収400万円〜560万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
コールセンターのスーパーバイザー募集
  • 株式会社JPクレスト
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 栃木県
株式会社JPクレスト
【【福岡】コールセンター運営】
  • 株式会社リプライオリティ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
家電機器・通信機器販売におけるコールセンターの運営 LG ...
  • LG Electronics Japan株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 東京都江戸川区南葛西
en ミドルの転職
[派遣]鴨居・コールセンター 未経験OK/21時までのシフト...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区
横浜求人ナビ
10月開始ガスメーカーのコールセンター 土日休み 初心者OK...
  • 株式会社KDDIエボルバ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市中川区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
コールセンター
  • 株式会社 ISC就職支援センター 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 茨城県水戸市
求人ジャーナルネット
【高知】新契約コールセンターマネージャー(課長)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 高知県高知市
ランスタッド
コールセンターリーダー【大手上場企業の100%出資グルー...
  • 株式会社サークルネット関西
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 大阪府
@ばる
事務 大手ネットバンク コールセンターの企画事務アルバイ...
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都中央区
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2019/4/300:07:44

コールセンターも色々部門があるでしょうし
飲食店にも質やランクが色々あるでしょうから
一概に比べるのは難しいと思いますが・・・、

それでもどちらかって言われたら
やっぱりコールセンターの方が多そうな気がしますね。

コールセンターは電話をかけて来る時点で既に
文句や苦情を抱いているケースも多いでしょうから
回避不可能な場面も多々出て来るんじゃないかな、と。

iat********さん

2019/4/215:56:46

コールセンターだと思いますよ。コールセンターはクレームはもちろん、何を言っているのかよく分からない人の対応もするので...ただ飲食店と言っても居酒屋などはお酒を飲んだ人のクレームやお店のお掃除が大変だとか...