ここから本文です

コールセンターと飲食店のホール及びお店のレジって、どちらがクレームに遭遇する...

fkt********さん

2019/4/215:54:53

コールセンターと飲食店のホール及びお店のレジって、どちらがクレームに遭遇する確率が高いですか?

※コールセンターはクレーム対応を専門としているセンターではないとします。

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guc********さん

2019/4/400:38:19

飲食店とコールセンター双方の経験者です。

経験上はコールセンターです。

飲食店は現場にてクレームが発生しないように、カバーする事は可能ですので、その飲食店のスタッフ次第ではありますが、一般的にはクレームはそこまで多くありません。

コールセンターはサービス内容にもよりますが、通常のコールセンターであっても、クレームの場合はそのサービスに対し、お客さんサイドでクレーム的な問題が発生して電話をかけてくる事が殆どです。
よって、オペレーターはその解決策を教えるのが仕事となりますので、当然頻度は多くなります。

質問した人からのコメント

2019/4/4 12:02:31

皆さんありがとうございます。BAは経験談を交えて詳しく話してくださった方に送ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンター の求人情報(171,516件)

【未経験OK】コールセンターのオペレーター職|年間休日12...
  • コールセンター
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東淀川区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
[なんばパークス内]大手家電メーカーの受電コールセンター...
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
ジモティー
≪9/30迄≫未経験OK!消費税UPに伴う簡単コールセンター
  • NOCテクノソリューションズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 神奈川県
@ばる
長期【コールセンター(郵便局内)】 日本郵便株式会社 富...
  • 日本郵便株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 富山県富山市
日本郵便株式会社
[派遣]大手コールセンターで発信メインのテレオペ 未経験OK
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,470円
  • 神奈川県横浜市西区
横浜求人ナビ
(静岡街中)未経験歓迎/コールセンター/PC入力
  • ヒューマンステージ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市葵区
DOMO!NET
【高知】新契約コールセンターマネージャー(課長)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 高知県高知市
ランスタッド
【コールセンター・テレオペ】 派遣→正社員/400万~ コー...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(テレマーケティングチーム)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区
an(アン)
コールセンター(発信)/プロモーション事業及びITソリュ...
  • 株式会社Plus1_高田馬場_067
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区
シフトワークス
[社]コールセンター/テレオペ 転勤なし!昇給/昇格制度あ...
  • イワタニコールセンター株式会社
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 大分県大分市・その他の勤務地(2)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2019/4/300:07:44

コールセンターも色々部門があるでしょうし
飲食店にも質やランクが色々あるでしょうから
一概に比べるのは難しいと思いますが・・・、

それでもどちらかって言われたら
やっぱりコールセンターの方が多そうな気がしますね。

コールセンターは電話をかけて来る時点で既に
文句や苦情を抱いているケースも多いでしょうから
回避不可能な場面も多々出て来るんじゃないかな、と。

iat********さん

2019/4/215:56:46

コールセンターだと思いますよ。コールセンターはクレームはもちろん、何を言っているのかよく分からない人の対応もするので...ただ飲食店と言っても居酒屋などはお酒を飲んだ人のクレームやお店のお掃除が大変だとか...