ここから本文です

コールセンターと飲食店のホール及びお店のレジって、どちらがクレームに遭遇する...

fkt********さん

2019/4/215:54:53

コールセンターと飲食店のホール及びお店のレジって、どちらがクレームに遭遇する確率が高いですか?

※コールセンターはクレーム対応を専門としているセンターではないとします。

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guc********さん

2019/4/400:38:19

飲食店とコールセンター双方の経験者です。

経験上はコールセンターです。

飲食店は現場にてクレームが発生しないように、カバーする事は可能ですので、その飲食店のスタッフ次第ではありますが、一般的にはクレームはそこまで多くありません。

コールセンターはサービス内容にもよりますが、通常のコールセンターであっても、クレームの場合はそのサービスに対し、お客さんサイドでクレーム的な問題が発生して電話をかけてくる事が殆どです。
よって、オペレーターはその解決策を教えるのが仕事となりますので、当然頻度は多くなります。

質問した人からのコメント

2019/4/4 12:02:31

皆さんありがとうございます。BAは経験談を交えて詳しく話してくださった方に送ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンター の求人情報(200,824件)

【未経験OK】コールセンターのオペレーター職|年間休日12...
  • コールセンター
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東淀川区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
法人営業【ロジスティクス&コールセンターサービスのご提...
  • 株式会社天真堂
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都江東区新木場
マイナビ転職エージェントサーチ
【高知】新契約コールセンターマネージャー(課長)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 高知県高知市
ランスタッド
コールセンターのスーパーバイザー募集
  • 株式会社JPクレスト
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 栃木県
株式会社JPクレスト
企業非常勤正看護師十三駅徒歩8分人気のコールセンター残...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
キララサポートナース
コールセンター
  • 株式会社 ISC就職支援センター 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 茨城県水戸市
求人ジャーナルネット
【【福岡】コールセンター運営】
  • 株式会社リプライオリティ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
10月開始ガスメーカーのコールセンター 土日休み 初心者OK...
  • 株式会社KDDIエボルバ
  • 正社員
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市中川区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
コールセンターリーダー【大手上場企業の100%出資グルー...
  • 株式会社サークルネット関西
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 大阪府
@ばる
福井/コールセンター課長
  • 株式会社ALL CONNECT
  • 正社員
  • 月給23万円〜37万円
  • 福井県
株式会社ALL CONNECT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2019/4/300:07:44

コールセンターも色々部門があるでしょうし
飲食店にも質やランクが色々あるでしょうから
一概に比べるのは難しいと思いますが・・・、

それでもどちらかって言われたら
やっぱりコールセンターの方が多そうな気がしますね。

コールセンターは電話をかけて来る時点で既に
文句や苦情を抱いているケースも多いでしょうから
回避不可能な場面も多々出て来るんじゃないかな、と。

iat********さん

2019/4/215:56:46

コールセンターだと思いますよ。コールセンターはクレームはもちろん、何を言っているのかよく分からない人の対応もするので...ただ飲食店と言っても居酒屋などはお酒を飲んだ人のクレームやお店のお掃除が大変だとか...