ここから本文です

韓国各紙が日本の新元号を国枠主義的だと批判していますが どう思いますか?

yuk********さん

2019/4/217:46:27

韓国各紙が日本の新元号を国枠主義的だと批判していますが どう思いますか?

閲覧数:
94
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/4/223:54:06

羨ましいんだろう。

韓国の最古の歴史書は三国史記(1145年)と三国遺事(13世紀)だが日本は、それよりも400~500年早い720年成立の「日本書紀」(国の事業として作ったものとして最古ということで、豪族や皇族が作ったものなら更に100年さかのぼる620年の「国記」や「天皇記」などもっとある)だし、その日本書紀によると元号は645年の「大化」が初めて、さらに「万葉集」が書かれたのも600年代後半~700年代前半に編まれているくらい古い。

韓国が何を言っても、韓国人が文化的に目覚めるより前に日本の方が進んだ社会だったことが分かる。元号も1374年続いている。

韓国なんて相手にしなくていいです。確か、武士の生き方を書いた江戸時代の書物「葉隠れ」には、自分に自信のある人間はバカにされても気にしないというようなことが書かれていたと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/4/312:52:07

只の内政干渉

っつーか、おまエラの反日こそ国枠主義の最たるもの

ですね

2019/4/312:43:29

韓国も檀君紀元を復活させて、自分たちの祖は熊女だと自慢すれば良いのになぁ……と思いましたw

yuk********さん

2019/4/312:18:32

日本のことを「反日」で嫌っていながら、日本のことが気になるのね。

もう、放って置いて欲しいわ。

nan********さん

2019/4/311:06:44

かってにしろ
こっちみんな

Mark-nさん

2019/4/222:57:14

羨ましいんだろうwww