ここから本文です

男性専用車両ってなぜないのでしょう?

sti********さん

2019/4/220:00:10

男性専用車両ってなぜないのでしょう?

痴漢防止のために女性専用車両があるのでしょうが、痴漢冤罪も多いのです。
なぜ鉄道会社は女性ばかり味方して男性には何も対応しないのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

2019/4/606:05:56

男性の声が少ないからではないでしょうか。
署名活動して鉄道会社に提出すれば男性車両設置してくれるかもしれません。
もっと男性も活力あげるべきだと思いますよ。
女性の勢いに負けてると思うし。
冤罪も、元は痴漢も被害者は女性なので。
本当にやられた女性は泣き寝入りしかないですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uko********さん

2019/4/711:00:30

作る必要はないと思います。
あっても乗りたくはありません(笑)

よく考えてください。
痴漢(痴女)の被害者は圧倒的に女です。
これは男女の性欲の違いによるものです。
男女の被害率は9割以上が女ではないでしょうか。

であるなら女性車両が1両のみというのは
女性側に圧倒的に不公平です。
10両中9両は女性専用にしろという
過激な意見が出ても不思議はありません。

しかし実際は一両のみです。
たった一両で折り合っているんだから
寝た子を起すなです。

男性車両も作れという男達は
その先を考えているのでしょうか。
いざ作ることになった場合は
比率はどうなりますか。
なんで一対一なんだと絶対に過激な女性達が
騒ぎます。
現実問題痴漢の被害率に合わせて
配分しろという話になったら困るのは
男です。

今は1両で済んでいるのです。
これでいいじゃあありませんか。
寝た子を起すべきではありません。

2019/4/322:38:11

男性専用車はありませんが、痴漢保険と言って、痴漢による冤罪を受けた場合限定で無償で弁護士を雇える保険があります。

鉄道会社は女性が痴漢被害に遭うのを見かねて自主的に設置した訳ではありません、女性専用車両(のような対策)を求める声が無視できない数になったからです。

男性は男だけの車両をむさ苦しくて嫌がったり女の人と乗りたがったりで男性専用車両を求める声が鉄道会社を動かす程集まっていないのです、不満を知恵袋で訴えても反映されません。

ume********さん

編集あり2019/4/300:47:44

企業は感情の無い機械だからではないでしょうか?…

社会の反応がなければ、悪い環境でも雇用者を使い、社会の声が何らかのスイッチに触れれば無表情に悪びれもせず対応します

男性専用車両もきっと社会の声になれば、何の感情も見せずに無表情で設定するのだと思います…